雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

小さなマドモアゼルの誕生日


www.youtube.com

今日は小柄な黒髪アイドル・佐城雪美の誕生日

最初はさほど興味はなかったけど始めたての頃に彼女のSレアが立て続けにスカウトできたり最近だとイベントでも主役のひとりとして活躍していたからか、今ではクール属性アイドルの中でも北条加蓮に負けず劣らず(というかほぼ同等?)好きなアイドルです。

 

デレステの雪美は年少組アイドルの中でも専用衣装が意外と多く、昨年だと涼宮ハルヒコラボで長門有希のコスプレで話題になってましたね。

カバー曲のハレ晴れユカイも素晴らしいアレンジに仕上がってるから是非ともデレステ内で聴いてみよう!

  • ピンクの子と

そんで彼女の誕生日イラストを前日のうちに描くことになったものの、どんな内容にしようかなかなか上手く纏まらずちょっと難航していました。

そこで今年の2月から次々と描いてきた「カービィとアイドルの共演」を一番に考えた結果、何とか構図も決まりそのまま制作続行!

やはりこれまでのスタンスを続けることが重要だったな

 

それで雪美ってあんまり口数が多くないじゃないですか

でもカービィはそんな大人しい子でもお構いなしに絡んできそうな気がして、カービィが雪美に飛び込んで頬ずりしてきたら面白いだろうな

と思いながら描いていました。何よりロリにマスコットの組み合わせって見てて和むだろう?

 

というわけでこちらが完成形

Twitterでも全国の雪美Pの皆様から沢山のいいね&リツイートをいただきました。

相変わらず超速度で反応してくるのがすげーわw

 

  • 今回の衣装

f:id:K00004649:20220928212057j:image

ちなみに今回雪美が着ている衣装はにも一応元ネタがありまして・・・唯一所持しているSSレア「キトゥンズガーデン」特訓前の猫耳メイド風の衣装

雪美もそうですが両隣にいる成宮由愛や佐々木千枝の破壊力も中々のものです


f:id:K00004649:20220928212154j:image

そして特訓後は色とりどりの花びらがちりばめられた白いドレスにチェンジ

イラストのカービィの帽子もこの衣装からとりましたが、少し物足りないので雪美の髪も追加しときました。