雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

続・最近の絵まとめ

 

「ボーイッシュな結城晴のメイド姿を見てからかう大王を晴が逆に自分が男だと嘘をついてからかう」というコンセプト

見ての通り今までと趣を変えてマンガ形式になっています。

ほぼ全てのアイドルの衣装が使えるデレステゴールデンウィークイベントで晴のメイド衣装がクッソ可愛かったので晴をいかに可愛く描けるか自分なりに試行錯誤した結果

顔を赤らめて照れる形になりました。

 

ちなみにこの後、デデデ大王は晴の言う事を真に受けて男性だと勘違いしたままだというウワサだ!(笑)

 

 

お次は最近誕生日を迎えた佐々木千枝ワドルディがケモノ耳付けたままじゃれ合ってるイラスト(一応このワドルディはバンワドではありません)

当初は普通に二人が戯れてる感じにしようかと思ってましたが・・・

 

途中から「大王が二人をビデオ撮影して再生数を稼ごうとたくらむ」ビジョンが思いつき、カメラのフレームを追加して録画してる感を出してみました。

ちなみに前回もそうでしたが千枝のヘアピンもいつものウサギじゃなくカービィワドルディの形になってるのでした

 

最後はワクチン3回目の接種を受けた時に描いたモノ

シチュエーションとしては「3回目の接種で寝込んでしまった大王のもとにポジティブパッションがやって来た」という感じで未央たちが大王をラブコメチックにケーキを食べさせようとしたらものの・・・

 

食い意地張った大王相手じゃ無理でした!(笑)

ケーキの次にカレーを薦める茜・元気に食べる大王を見て微笑む藍子・イメージとの違いにショックを受ける未央と彼女たちが大王とどう絡めるか色々妄想しながら描いていました。

これ描き終えた直後、ワクチンの副反応で本格的に寝込んでしまったのはナイショの話w

 

  • ちなみに

4月にはカービィピンクチェックスクールで同じシチュエーションを描きましたがこちらはオーソドックスに美味しく食べさせています。

実は卯月達もろとも吸い込む的なオチも考えてましたがやめておきました