雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

あいさつ代わりの名刺


www.youtube.com

えー実は先月末あたりにアイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(以下ミリシタ)をこっそりと始めちゃいました。

Twitterでこのゲームのツイートがちらほら見かけていくうちに段々と興味が沸いてきちゃってね・・・

 

  • それで遊んでみた感想

f:id:K00004649:20221202203020j:image

 

デレステと同じ音ゲーだけど一番低い難易度でも2レーンしか使わないから普通に遊ぶぶんではグッと敷居が低く取っつきやすいのは嬉しい!

どの楽曲にも特定のタイミングで出てくる特別な音符をタイミングよく押すとスペシャルアピールなる特別な演出があるのも一つのポイント


f:id:K00004649:20221202202937j:image

本作の登場アイドル総数はデレステの半分くらいだけどその分全員ボイス付きだからより愛着が沸いてきます。

コミュ画面も基本的に3Dモデルのアイドル達が生き生きと動いて表情もコロコロ変わるから見てるだけでも楽しいですね!


f:id:K00004649:20221202204000j:image

ただ3Dモデルの使用が多いからその分容量を多く使いそうなのが難点

まぁキャッシュクリア機能はデレステと違って全て一括消去できるからまだマシな方・・・か?w

 

 

 

 


www.youtube.com


f:id:K00004649:20221202204404j:image


f:id:K00004649:20221202204421j:image

あ、ところで先日新しく追加されたSSレアの双海真美をスカウトできました。

ミリシタのSSレアは引くとその3Dモデルが表示されるのが良いですね