雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

大王の意志を継ぐ者

colorsliveのツールのひとつ「切り抜き・選択」

これは線で囲った部分を選択して移動させることができますが、なんとそれ以外にも選択部分を拡大・縮小したり向きを変えたりと結構自由に編集できるという地味に優れもの

 

しかもレイヤーごとに移動するか複数のレイヤーを同時に移動させることもできるので使いこなせばかなり便利なツールでした。

もっと早く気付くべきだったな・・・w

 

そんな感じで出来上がったイラストがカービィvs.本田未央のハンマー勝負という前回と比べてかなり温度差が激しいものとなりました。

背景が夕焼けなのはかなり後付けですが一応カービィファイターズ2を意識してみたり…

 

  • 今回未央が着てる衣装

 

k00004649.hatenablog.com

今年の1月頃に投稿したこの記事でデデデ大王っぽいカラーリングを作ったんですが、後から見た目的にもあんまり大王っぽく見えないな~と悩んでいました。

 

f:id:K00004649:20220419175842j:image

ところが後日ドレスショップにてパーティタイム・ゴールドという「Yes!Party Time!」で着ていた派手な衣装を手に入れたんですが

なんとドレスコーデに対応していると書かれていたから「これだ!」と思い、以前作った衣装をパーティタイム・ゴールドに変更して改めて作り直すことに・・・

 


f:id:K00004649:20220419180129j:image

こうして出来上がったのがこちらのデデデ大王風カラーリング

比較用に実際の大王と並べてみたけど前と違ってかなり本物に近づけたんじゃないかと思いますがいかがでしょう?

卯月はカービィ・凛はメタナイトときたら未央はやはりデデデ大王というイメージが強いからこうして無事ドレスコーデに落とし込められて良かった。

 

何より元からセレブな印象が強い衣装だったから活発なパッションアイドルにはかなり最適!

なので本衣装は未央を含むパッション属性アイドル専用衣装となっています。

(実は他属性のウエストが高い子も対象だっていうウワサですわよ)

 

 

 

 

ちなみに色違いとしてキングD・マインド風のカラーも作ってみたり

何故ブラックデデデじゃないかって?だってマインドの方が違いが分かりやすいんだもん…w