雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

カービィのおうちフィギュア

駿河屋でまたもや珍しいカービィのグッズを見つけてきました。

その名もカービィのおうちスタープロジェクター」

なんとゲーセンのプライズで登場したカービィハウスがモチーフのフィギュアです!

  • 箱から出そう

これが実物

プププランドでよく見る茶色と緑の土台の上にドーム状のカービィハウスが乗っていてその屋根の上でカービィが座っている・・・という感じ

カービィはよく見ると煙突に寄りかかっていますがそれ以上に注目してほしいのは玄関から顔を出しているグーイ!

実はグーイがデビューした「星のカービィ3」の頃はカービィの家の居候という設定があったんですが製作者はこの設定忘れてなかったんだな。

なんか嬉しいw

 

ちなみにプロジェクターと呼ばれるだけあって電源を入れると暗闇にイラストが表示されるギミックがあるようね。

もっともプロジェクターとして使うには単三電池3本必要ですが・・・

 

まあ個人的には普通に部屋に飾っておくのが一番ですね。

何よりカービィハウスの立体化って数えるほどしかないからなぁ・・・この手のグッズは貴重です