雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

メガネが眩しい陸上系アイドル


www.youtube.com

それは今年の6月の事

今年のシンデレラガールズ総選挙が始まりどのグループにどんなアイドルがいるのか調べている中、予選グループAに個人的に気になるアイドルを見つけました。

何でもその子は走るのが好きと言うみたいじゃん?しかも快活な性格といいどことなくソニックに似ているな・・・

そうだ!だったらソニックと並走している感じのイラスト描きたい!

と思ったのが今回のイラスト描くキッカケでした。

でもいざ描いてみたらアイドル側の等身がいつものしんげき寄りになっちゃったのでソニックメガドライブ時代のクラシックソニックにチェンジ

そんでアイドルの衣装も青一色のトレーニングウェアにして靴もソニックとお揃いのベルト付きの赤いシューズに

そんで走ってる場所どーしよっかと考えた所やっぱりソニックの代表的な舞台グリーンヒルゾーンが良いよね

あと走ってる感出したくてオーラも付け加えたり・・・

 

そして文字を加えて完成!

何気にソニックとのコラボイラスト描くのは初めてだけどいい感じに仕上がったんじゃないだろうか?

 

  • 今回のアイドル

dic.pixiv.net

というわけで今回描いたアイドルはこちら

アイマス初となる陸上系メガネアイドル・北川真尋さんです!

陸上部の副部長を務めている17歳のパッションアイドルで趣味は食べることと寝ること、そして走ること

食べた後も顔色変えずに走り込むほど強靭なバイタリティの持ち主でもあります。

当然ライブ中でもメガネをかけていますが大きな大会で走るときはコンタクトレンズにしてるんだとか

 

f:id:K00004649:20220805213639j:image

で、これが今回のイラストでも使用してるドレスコーデで作ったソニックモチーフのトレーニングウェア

上と下のカラーリングは青で統一し、靴の色はソニックと同じく赤色と結構シンプルですがこれだけでもソニックらしく見えるのが凄い


f:id:K00004649:20220805213923j:image


f:id:K00004649:20220805213805j:image

そしてライブへ

作った衣装で実際ライブに出してみたら走ってるモーションとか派手な動きなんかまんまソニックみたい

しかも真尋はアスリートに適したスマートな体型だからトレーニングウェアとメッチャ相性がいいな!下手なライブ衣装より見栄えがいいのかも?

 

何より真尋自身 表情が全体的に爽やかだから見ていてとても楽しいんですよね。

気が付くと現時点でパッション属性の中でもお気に入りのアイドルの一人になりました

 

f:id:K00004649:20220805213816j:image

てなわけで現在開催中のStage for Cinderella予選グループAで誰に投票するか迷ってる人はとりあえず北川真尋に投票してみるのもいいんじゃない?

投票期間も8月14日と約1週間までだから投票はお早めに!

 

 

あ、ちなみにソニック以外にもテイルス・ナックルズ等をイメージしたカラーリングも色々作っていてこちらもいずれまとめて記事で紹介する予定です。