雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ヤバすぎる掘り出し物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

それは山口大学近くにある書店の2階に今日からオープンした駿河屋というアニメや漫画やらのグッズ専門店に立ち寄った時の事

フィギュアやCD・書籍など多種多様なグッズが作品ごとにカテゴリー別に分けられており、その豊富なグッズの数々には驚くばかりでした

 

そしてCDコーナーを見て回っていたら・・・

長年探し求めいていたあのCDをディスカバリー(発見)したのである!

 

 

それがこれ

 

f:id:K00004649:20220528194939j:image

かつてクラブニンテンドー星のカービィ鏡の大迷宮のシリアルナンバーを登録することでもれなくプレゼントされたカービィ最初のベスト盤CD

THE VERY BEST OF KIRBY 52 HIT TRACKS

である!

 

当時アドバンス本体を持ってないから当然ソフトなぞ買えるわけもなく(そもそも当時学生だったから簡単に買えないし)心の底から欲しいと思い続けてた幻のサントラCD

10数年くらい経ってようやく手にすることができて見つけた時は本当に嬉しかった・・・!

ちなみに価額は7500円とこれまで買ったCDの中では一番高い買い物だったと思います。


f:id:K00004649:20220528194950j:image

現在CDかけながらこの記事書いていますが初代や夢の泉・スーパーデラックスは勿論

数字シリーズの2・3・64やピンボールにきらきらきっず等あまり目立たない外伝タイトルからもチョイスされており、エアライドに至ってはエアライドモードのチェックナイトとギャラックスを除いた全てのコースBGMが収録されている徹底ぶり。

おまけにほぼ全ての楽曲が2ループなのも個人的に高評価!

さすがプレゼント用に作られたベスト盤、これだけ豪華なら7500円なのも納得できるわー