雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む若者のどうでもいい不定期な日記みたいなもの

星の30周年

夢の泉の物語からカービィを知り

スーパーデラックスから本格的にカービィにハマり出して、気が付けば20年以上もカービィと共にゲーム人生を歩んできたといっても過言じゃありません

とはいっても実は自分が高校生辺りの頃、カービィ以外のゲームにハマっていたこともあり流石にこの時はゲーム機が買えないこともありしばらくカービィの事を忘れかけたこともありました。

ところが他のゲームを遊んでいるときに何故かふと無意識にカービィが頭をよぎったこともあり、自分にとってカービィは無くてはならない存在だということに気づいたのです。

それからはウルトラスーパーデラックス以降のカービィのゲームはほぼ全て買うようになり、2010年代後半からはカービィのグッズ展開も盛んになって次第に買い漁るようになったりと

もうカービィそのものが人生の支えにすらなっていました。

子供の頃にハマったゲームが今でも自分の原動力になるなんて、人生何が起こるかわからないもんだ

 

そして今年のきょう、星のカービィ生誕30周年を迎え大きな節目を迎えました。

きっとカービィはこれからもあきれ返るほど平和なプププランドで思うがままに今日を生きているんだろうな。

 

僕はそんな星のカービィを ずっと応援しています