雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

アーケードゲームがスイッチで遊べる時代・番外編

アーケードゲームを忠実に再現したアーケードアーカイブスは株式会社ハムスターから配信されてるお馴染みのシリーズ

既にご存知かと思いますが、なんとこのシリーズは今年の9月に

ニンテンドーeショップでゲームタイトルをリリースし続けた最多連続週数」

というギネス世界記録に認定されたのです。

f:id:K00004649:20191122093414j:plain

 

ちなみにギネス認定時ではなんと131週連続配信!アケアカNEOGEOシリーズも含まれるのでかなりの数と言えるでしょう。

もちろんこうして記事に書いてる今も現在進行形で毎週配信されているんだから本当に凄い!


アーケードアーカイブス プロモーションビデオ Ver.14

上のダイジェスト映像を見てわかる通り、この時点で約91タイトルが配信されてることがわかります(PS4のみのタイトル含む)

うちの地元には古めのゲームが置いてあるゲーセンが殆ど無いのでこのアーケードアーカイブスは実にありがたい!今後もどんなタイトルが配信されるか地味に楽しみです

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

 せっかくだから過去に当ブログで取り上げたアーケードアーカイブス記事のリンク貼っときます。

時間があればどうぞ