雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

無邪気で元気満点なあの子の誕生日!

f:id:K00004649:20170414213123j:plain

本日4月14日はアイドルマスターシンデレラガールズに登場する11歳の小学生アイドル、赤城みりあの誕生日!

というわけで今回は彼女の魅力を軽く紹介してみますね。

 

 

f:id:K00004649:20170414213125j:plain

彼女はとにかく元気満点で、その無邪気さが魅力的!

f:id:K00004649:20170414213129j:plain

アニメでは大人が多いシンデレラプロジェクトのメンバーの中では最年少の部類に入るので、年の近い城ヶ崎莉嘉とは一緒にはしゃいだりレッスンをしたりと仲が良い。

ていうかこの2人が出ると高確率で作画が良いんだよね。なんでだろ?w

f:id:K00004649:20170414213127j:plain

そして彼女は先ほどの莉嘉と諸星きらりの3人で「凸レーション」というユニットを結成!

元々テンションの高い二人に独特で強烈なキャラをいかんなく発揮しているきらりが加わったことでとても賑やかなユニットとなりましたw

 

f:id:K00004649:20170414213143j:plain

その一方で、最近生まれたばかりの妹もいるお姉ちゃんでもありました。

この辺の詳しい話は・・・ちょっと長くなるのでまた別の機会に紹介いたしますw

 

 

f:id:K00004649:20170414213144j:plain

幼いながらも元気にアイドル活動をしている彼女がすごく輝いて見えたので、気がつくとデレマスの中では卯月に次いで好きなキャラになりました。

アニメを初めてみた当時「えっ、こんな小さい子供もアイドルってマジ!?」と驚いていたのも今となっては懐かしいな…

そのせいか彼女のグッズも知らない間に増えて困ったもんだw

k00004649.hatenablog.com

 

k00004649.hatenablog.com

 

k00004649.hatenablog.com

 

k00004649.hatenablog.com

 

f:id:K00004649:20170414213256j:plain

そんなわけで

HAPPY BIRTH DAY 赤城みりあ!!