雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

学生気分でプロデュース!

アイドルマスター6つ目の新ブランドとなる完全新作「学園アイドルマスター

リリース当時からXでもめちゃくちゃ盛り上がってたからこの度ブログ主も遂に今日始めることになりました!

 


www.youtube.com

最初はどのアイドルもヒヨッコなので序盤の難易度は中々に難しい

けれど何度も挑戦することで能力を引き継いでどんどん成長していくみたいだから今後もじっくりと楽しんでいきます!

 

そして特筆すべきはやはり本作の映像表現!

シャニソン同様にゲーム全編ほぼCGグラフィックで描かれていてアイドル達の表情も過去最高に活き活きしていました。

本作のプロデュース可能アイドルは全9人と一番少ない分、一人ひとりのモデルやモーションの作り込みが深くなっているんですね!


f:id:K00004649:20240528204350j:image

ちなみに初回プレイ時、好きなアイドルのSSRカードを一人選択できるから

始めるなら今ですよ!

 

  • 入学初日から大事件!?

 

ところで今特別なガシャイベントで特別な衣装/楽曲の月村手毬が手に入るようで

ブログ主も1時間くらい遊んでジュエルも沢山手に入ったから試しに10連で回してみたところ・・・

 

なんと一発で

その対象の手毬が出てきたって!?
まだ入学初日なのにとてつもない強運引き当てちまったよ・・・!