雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

シャニソン 春の着せ替えまつり

4月1日 各アイマスゲームで行われたエイプリルフールイベントを確認しよう

 

  • ミリシタ

f:id:K00004649:20240401213336j:image

新しいミニゲームが用意されました

 

f:id:K00004649:20240401213326j:image

ゲームセンターの各ミニゲームにぴにゃこら太が大量発生しました

 

  • シャニソン

f:id:K00004649:20240401213328j:image

アイドルに好きな衣装を着せかえられるようになりました

 

 

 

待てェェェェェェェェ!

一つだけ規模がおかしいぞ!?

 

そうです!記念すべきシャニソン最初のエイプリルフールイベントはなんと各種ライブMVで全アイドルに手持ちの衣装を着せかえることができたのでした。

さあ、どれを選ぶ?

衣装選択画面を覗くとこれまで獲得したステージ衣装(星3以上特訓したアイドル衣装のみ)がずらーりと

これらの好きな衣装をアイドルに着せて思う存分遊べるってマジで言ってんの?

真乃がはるきの衣装を

凛世があさひの衣装を!

美琴に千雪の衣装を!?

す すげぇ、マジだ!

みんないつもと違う衣装なのに当たり前のように着こなしているのスゲーわw

もちろんアクセサリーにも対応!

あのアイドルにあのユニットの衣装を着せたい!という全国のシャニマスPの夢がかなった色んな意味で神イベントでした。

…いや、これ書いてる現在(22時40分あたり)まだイベントが続いてるみたいだしもう少しスクショ撮っておこうかな?


f:id:K00004649:20240401213329j:image

さらに最近追加された新モード「ドレスアップルーム」ではアイドル達の私服も着せ替えられました。

勿論ステージ衣装に切り替えもできます。

めぐるに果穂の私服を

千雪がめぐるの制服を!?

円香に凛世の和服!(眼鏡つき)
ギャップを狙うか 見た目重視で選ぶか

う~ん、普段着なれた衣装もアイドルが変わればまた印象も異なっちゃいますね!

願わくばその着せかえた衣装がコミュに反映してもらえないだろうかw



f:id:K00004649:20240401213339j:image

肝心のエイプリルフール当日は残念ながら仕事なので時間はあまり取れなかったけど

あまりにフリーダムな衣装チェンジが楽しすぎて現在開催中のイベントほぼガン無視で遊んでやりましたよ!(笑)

こんな楽しいイベントが1日限定は勿体ないな…特定の週限定で衣装交換イベント開催とかしてくれませんか?w