雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

キャルろいど

ミニマリオのぬいぐるみを買った後、とあるリサイクルショップに立ち寄り何か珍しいものがないかと思って店内をまわっていたら・・・

 

なんとプリコネRキャルねんどろいどを見つけて即購入しました。

中古品なので少々不安はあるけれど・・・いざ開封

 

  • キャルって?

猫のような耳が生えた獣人族の14歳の少女

行き倒れていたところをペコリーヌに拾われ、成り行きで『美食殿』のメンバーとして世界を旅することになりました。

とても気が強く誰に対してもけんかっ早い性格だけど

フリーダムなペコリーヌに記憶喪失で赤子同然のプレイヤー、そのプレイヤーの世話役で天然ボケのコッコロに振り回されることが多く主にツッコミにまわりがち

でも気を許した相手には真摯に接する辺り、本来はとても仲間想いのツンデレさんだったりします。

 

簡単な説明も済んだところでキャルのねんどろいどを見てみましょう

やはり箱も小さいサイズなので腕のパーツ数も控えめ

 

キャルは下ツインテールなので一応支柱無くても自立はできますが、やっぱり支柱あった方が安定しますね(支柱ピン長いけど)

あと見えづらいけどお尻にはちゃんと猫の尻尾が生えています。

 

  • 専用支柱多すぎ!?

キャルのねんどろいどは腕パーツこそ少なめだけど、その代わり小さな専用支柱が妙に多いのです。

これらは付属されてる魔法陣シートやキャル愛用の杖『ケイオスグリモワール(魔導書付き)』に取り付けて台座に装着させるために必要


f:id:K00004649:20240416205119j:image

そして全て装着させるとこんな感じ(キャル立たせるの苦労するな…)

ゲーム内のキャルは後方から強力な魔法を詠唱する砲台のような役割を果たしているので立派な原作再現ですね。

これまで杖はキャラに持たせることが多いだけに支柱で立たせるタイプはなかなか思いつかなかったなぁw

ちなみに杖には本来赤い宝石が付いていたんですが中古品ゅえに軽く触れたら

残念ながらもげました(おいおい…)

ついでにこんな台詞シートも
  • コミカルな表情

最後にキャルの表情は3種類

デフォルトは猫らしい口元がキュートな『通常顔』(左)

自信満々で勝ち気な『キメ顔』

 

そして最後は『青ざめ顔』!

何かと悲惨な目に遭いやすいキャルらしいコミカルな表情です。

 

実はこの表情パーツ、付属してるパーツのフォークを口に差し込むこともでき無理やり何かを食べさせる―――なんて遊びもできます。

つかどういう状況なんすかねコレ…w

 

  • 悪くはないが少々粗が目立つ

f:id:K00004649:20240416205128j:image

後に発売されたキョウカと比べてパーツの総数が多くパーツ管理が大変そうなのと、中古品だから腕パーツが少し緩みがちだったり杖が少し破損してて久々に難アリな代物でした。

でもプリコネRのグッズはデレステウマ娘などと違い中々店で見つからないし、買わないで後悔するより買ってから後悔した方がいいよね うん。