雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ビビビッとプププろいど

f:id:K00004649:20191004204051j:plain

おいおいヤベーよ!久々に遠出したらビームカービィねんどろいどを見つけてしまいました。

しかも聞いて驚け、なんとこのねんどろいど今年の9月とつい最近発売されたばかりのものなのです!

f:id:K00004649:20191004203742j:plain

セットを確認

以前購入したアイスカービィと比べてオプションパーツは殆ど無い模様

  • 歴史上最初のコピー能力
f:id:K00004649:20191004203746j:plain
f:id:K00004649:20191004203756j:plain
色は所謂キービィ(黄色)カラー

そういうわけでビームカービィ降臨

初登場作品「星のカービィ夢の泉の物語」では事実上最初にコピーできる能力で、スーパーデラックス以降の作品ではピエロのようなカラフル帽子を被るようになりました。

ねんどろいどの帽子は先っちょがグリグリ動きます

f:id:K00004649:20191004203801j:plain
f:id:K00004649:20191004203805j:plain

そしてこれがお馴染みのビーム専用の杖とメルヘンチックなビームパーツ

ビームパーツは専用支柱を取り付け、台座に差し込む形になりますがパーツ自体が少し重たいので角度に気をつけたいところ

f:id:K00004649:20191004203811j:plain

勿論他のカービィにも持たせられますよ
  • 今までと違う!?表情パーツ

f:id:K00004649:20191004203821j:plain

今回の表情パーツは先ほどの「にっこり顔」と、この「ほおばり顔」

ここまでは従来のカービィと同じですが・・・

f:id:K00004649:20191004203816j:plain

残りの二つはなんと新しいタイプ!

「すいこみ顔」はいつもと違って表情もキリっとしています

f:id:K00004649:20191004203825j:plain
f:id:K00004649:20191004203830j:plain

ラストはきょとんとした「おすまし顔」

普段のカービィの表情といえなくもないですが、ねんどろいどでこの表情が使われたのは意外にもビームカービィが初なのです。

f:id:K00004649:20191004203836j:plain

そしてご覧ください、気が付くとねんどろいどだけで3色ものカービィ達が揃ってしまいました!

・・・まあ十分凄いんだけど敢えて言わせてもらおう。

デデデ大王ねんどろいどまだ?w