雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

小学生ろいど

f:id:K00004649:20200902221246j:plain

それは2か月前のこと

ねんどろいど売り場に随分可愛らしい子を見つけたんですが困ったことに原作を全く知らない上での購入となりました。

そう、いわゆるジャケ買いって奴である


TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」PV第2弾

で、これが肝心の原作(のアニメ)ですが映像を見る限り女子大生と女子小学生のドタバタアニメという見解でいいんですね?

・・・ていうかアニメが放送されたのって結構最近じゃねえか!w

f:id:K00004649:20200902221334j:plain

省パーツ

例によってねんどろいどのパッケージは小サイズ

パーツはまちまちって感じ

  • さっそく箱から出すぞ

f:id:K00004649:20200902220817j:plain

というわけでこの子が『私に天使が舞い降りた!』の主人公のひとり。5月10日生まれのおうし座でお姉ちゃんの星野みやこ(みゃー姉)が大好きな星野ひなた

デフォルトの「通常顔」から見てわかるように明るく元気な小学生です

f:id:K00004649:20200902220831j:plain

こちらは「興奮顔」

うーん、いかにも子供らしく無邪気な表情ですね

f:id:K00004649:20200902220848j:plainもう一つの表情が「すね顔」

どうもみゃー姉に構ってもらえなくて不満そうです

f:id:K00004649:20200902220902j:plain

 付属パーツは以前紹介した一条蛍と同じく小学生らしく「赤いランドセル」

ただ蛍と違ってこちらは本体に接続する支柱パーツを通して装着する模様

f:id:K00004649:20200902221400j:plain

そしてもう一つは「みゃー姉のぬいぐるみ」

構ってくれなくてもこのぬいぐるみがあれば大丈夫!?

 

  • 簡単にまとめ

f:id:K00004649:20200902220924j:plain

 とまあいじくってみたところ、個体としては案外動かしやすいタイプでした!

表情はこれまで買ってきたねんどろいど以上にコミカルで面白いパーツが多いので遊びの幅が広がりそうです。