雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

283プロ 最初の誕生日

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ出身のアイドルで最初に誕生日を迎えたのはこちらの芹沢あさひ

シャニソンを遊んでいくうちに段々と好きになったアイドルの一人で、気が付くとすっかり担当の子になってしまいました。

  • 基本情報


www.youtube.com

f:id:K00004649:20240104215015j:image

あさひは14歳の中学2年生と283プロのアイドルとしては2番目に最年少のアイドル

何に対しても好奇心旺盛でダンスに関してはCMで見た振り付けを一瞬で覚えるほど記憶力が高く、底知れない才能を見出したプロデューサーにスカウトされました。

 

f:id:K00004649:20240104215009j:image

その後は黛冬優子(左)和泉愛依(右)とのユニット「ストレライト」として活動を共にすることに

見ての通り3人の中では一番背が低いけどユニットとしてはセンターで活躍します。


f:id:K00004649:20240104215007j:image

それに加え3人の中ではとても幼く仕事先でも無自覚で失礼な発言をしたりと芸能界に関しては何かと世間知らずな一面が見られます。

その度に冬優子からお叱りを受けることが多いものの、あさひ自身はあまり気にしてないところが余計に質が悪いなw

 

f:id:K00004649:20240104215005j:image

とはいえ活動を続けるうちにアイドルとしての大変さ・世界の壁などを感じて以降はしっかり反省し、以降は冬優子への信頼感も強くなりました。

もっとも信頼しているゆえに今後もあさひの行動に振り回されることになるわけだけど…w


www.youtube.com

アイドルとしての心得を説く冬優子・自分を妹のように可愛がる愛依、そしていかなる時も守ってくれるプロデューサー

そんな賑やかな仲間たちと共に、あさひは今日もアイドル街道を突き進む!

 

  • 衣装

シャニソンのアイドルにはコミュなどでは制服や私服といったカジュアルなものとライブ時に着るステージ用の衣装と2タイプの衣装があります。

あさひの場合ニット仕様の制服と長袖タイプのオシャレな私服の2着で身長の低さも相まってかとても可愛らしい着こなし

 

そしてステージ用の衣装はストレイライトおそろいのスポーティな衣装とガシャで手に入るパンクロッカー風のワイルドなファッションの2つ

どちらもへそ出しである

 

他にも有料で買える私服も用意されていてあさひの場合ピンク色のキュートなパーカー

何気に髪形も少しだけ変わっていたり

 

  • 誕生日イラスト

そして誕生日に際してイラストも描いていたんですが絵自体は前日のうちに完成していました。


というのも実は誕生日を1月3日と勘違いしていたんですけどね!w

 

それで今回あさひにメイドインワリオにおけるワリオの衣装を着せたんですが、先ほどのあさひのシャニソンのガシャ衣装を見て意外とワリオのバイカー衣装も似合いそうだと思ったからです。

そして試しに描いてみたら全く違和感が無いことに驚き!

ちなみにワリオお馴染みのWピースもやらせてみましたが…

あのピース実は親指と小指を曲げてピースという関節が相当柔らかくないとできないかなり無茶苦茶な構図になってるんですが、多分ダンス得意なあさひだし指の関節も柔らかそうだから大丈夫だろう!

と思ってやらせたんだけどあの子なら本当にやりそうだもんなぁ(笑)

 

というわけで今年は283プロのアイドルの誕生日にはこういった記事を書くことを目標にしています。

デレステやミリシタみたいに数は多くないから今回こそ大丈夫・・・なハズ!