雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

事務員系元祖メガネアイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20230623205229j:image

本日6月23日は765プロ所属のアイドル・秋月律子(19歳)の誕生日!

この日はSEGA青いハリネズミの誕生日に任天堂赤いヒゲが3Dデビューとゲーム業界的にも様々な記念日が重なった日でもありました。

  • 事務員からアイドルへ


www.youtube.com

アイマス史上初めての眼鏡アイドルの律子ですが、彼女は元々765プロの事務のアルバイトとして働いていたものの人材不足のためやむを得ずアイドルとして活動するという少し変わった経緯があります。

髪形は初期作品では三つ編みが主流でしたが現在は三つ編みおさげでだいたい定着しました

 

f:id:K00004649:20230623205239j:image

事務の仕事をしていただけあってアイドル活動も真面目に取り組んでおり良く言えば知略的・悪く言えば少々融通が利かない性格

だけど恋愛小説やゲームなどの娯楽にも興味を持ったりする意外な一面もあります。

アイドルになった後も事務所の経費管理などはだいたい律子が担当しているようで若いのに相当苦労してるよね…w

真美たちも思わずツッコミが入るほど
  • プロデューサーだって務める面倒見の良さ

dic.pixiv.net

そんな律子もアイドルマスター2(+アニメ)では水瀬伊織双海亜美三浦あずさの3人組ユニット「竜宮小町」のプロデューサーとして765プロ繁栄のため尽力することになります。

そのため新人プロデューサー(プレイヤー)にとってはライバル関係ということになりますね。

 

それ以外の作品ではでは律子は従来通りアイドルとして活動してるから竜宮小町は存在しないものの、ミリシタのとあるオファーコミュではこの4人のやり取りが見られます。

ユニットではなくとも4人の関係は良好のようだ

一応プロデューサーを思わせる衣装もあるっちゃあある

 

f:id:K00004649:20230623205225j:image

このように律子は面倒見が良いためプロデューサー不在の時は彼女が他アイドル達を引率するパターンが多く、ミリシタの後輩アイドルたちも律子を尊敬しているみたい。

そりゃ裏方までこなす先輩がいたら安心したくなるよね…

 

しかしあまりにも個性が強い後輩アイドルが多いため数少ない常識人の律子も大変そうではあるw

 

  • 双海姉妹とまさかのユニット結成

765プロアイドルとは三浦あずさ如月千早などとの絡みが多いですが、ミリシタを見ていると双海姉妹との絡みがとにかく多い

まあ二人の悪戯を止めるのは律子の仕事だけどさ…w

というかさっき調べてみたら実際にこの3人によるユニットが結成されていてかなり驚きました

ユニット名も「ARMooo(あーもー)」とかなりぶっ飛んだネーミングセンスよ!

しかもラップという未知のジャンルを持ち曲としており普段のクールな律子からは想像もつかないフランクな演技には目を張るものがあります。

…律子めちゃくちゃノリノリに見えるのは気のせい?w

だけどファンからはかなり好評なようだ!

 

  • ポプマス

f:id:K00004649:20230623205235j:image

アイドルマスターポップリンクスにも当然765AS代表として参戦

彼女の専用衣装は昔ながらの三つ編み姿を披露したため古くからの律子Pは驚いたとか?

 

  • 文武両道で目指せトップアイドル!

f:id:K00004649:20230623205227j:image

事務もこなしてアイドルも経験し、更にはプロデューサーとしても活躍する

こう経歴を振り返ると律子っていちアイドルとしてはかなり凄まじい人生を送っていますね。

正直ウチの会社にも欲しい逸材でもある(笑)

 

 

 

  • お前は謙虚すぎだ!

真面目な性格だからか時々アイドルとして上手くやれてるか悩むことが多い律子

そのため自分に自信が持てず自身の体を寸胴と称しています

 

だけど実際の律子のスリーサイズは上から

85-57-85

と明らかにあずさや貴音にも匹敵するくらいの優れた体つきであり

どう考えても過小評価しすぎである

そのためミリシタでも自身が褒められると途端に顔を赤くして動揺することが多くこのギャップもある意味律子最大の強みなんじゃないかと思ってます(笑)

要するに律子は可愛いということだ!