雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

283のライブ配信

 

 

f:id:K00004649:20240213194818j:image

f:id:K00004649:20240213194814j:image

本日はシャニソン内でアイドルのライブ配信動画が始まるっていうんで、放送時間がちょうど良いタイミングだったから実際にゲーム内で視聴することになりました。

 

f:id:K00004649:20240213194819j:image

f:id:K00004649:20240213194822j:image

そして開始時間が過ぎたので配信スタート!

今回はイルミネーションスターズの八宮めぐるによる自己紹介動画ですが、左上のLIVE表記があると「本当にリアルタイムで見てるんだな・・・」とブログ主感動しております。

 

まず驚いたのが

ライブ配信中は動作が滑らか!

ブログ主の端末だと動作がカクつくことが殆どですがこの配信においては問題なくほぼ滑らかに動いています。


f:id:K00004649:20240213194826j:image

次にアクションや舞台背景が豊富!

端末を操作するめぐるはともかく上画像のオブジェクトも全部3Dモデルなんだよな…

ここまで作る労力には頭が上がりません。

 

そして表情が生き生きとしている!

普段から元気いっぱいのめぐるだけに生配信中も自己紹介動画なのに視聴者のコメントにいちいち反応したりネタ的なコメントについつい笑みがこぼれたり本当に楽しそうな雰囲気が出ていました。

 

f:id:K00004649:20240213194824j:image
こうして約10分におよぶライブ配信は終了

あっという間の放送だったけどゲーム内でリアルタイムでライブ配信が見られるのは本当に新しい!

配信が終わった後もアーカイブ動画としてアップされるみたいだし、時間があれば他の過去配信動画も見てみたいですね。

 

ただし視聴の際は必ず通信環境が良い場所で!

 

 

  • 配信の裏側

ちなみに配信前・配信終了後にはライブ配信の舞台裏も覗けるようになっています。

別カメラでこういう所が見られるのも面白いな~