雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

いにしえの岩男アルバム


f:id:K00004649:20240117203505j:image

おとといに立ち寄った駿河屋でまたもレアなCDを見つけました。

なんとロックマンのゲームで使われたボーカル曲やCMソングが収録されたロックマンテーマソング集ロックマン8・ロックマンX4・ロックマンDASH(1と2)・ロックマンX5の主題歌が丸ごと入っている歴史的価値の高い一品です!


f:id:K00004649:20240117203520j:image

ブログ主はロックマンのゲーム自体2000年代に入った頃に遊んだけれど、ロックマンのCM自体は子供の頃からおはスタ等の番組内で沢山見てきたからCMソングはどれも聞き覚えがあるんですよね~

唯一知らないのはロックマンズサッカーだけですが歌ってるのがあの嘉門達夫さんってw

 

 


www.youtube.com

そもそもロックマンズサッカーのCMってどんな感じだったんだ?と思ってYouTubeを調べてみたら…見つけました!

昔のゲームCMは有名タレントが出演するくらい本当に自由だったんだな~w

発売時期はロックマン生誕15周年…ちょうどロックマンエグゼが大活躍してた頃か