雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

リターンズ・オブ・ファイティングサッカー

マリオのスポーツゲームは総じて万人向けの世界観というイメージがある中でとんでもなく過激なスポーツがあることを皆さんはご存じでしょうか?

それがこのマリオストライカーズシリーズ

見ての通りマリオキャラを使ったサッカーゲームですが実際蓋を開けてみると

  1. 反則上等のラフプレー
  2. アイテムによる妨害
  3. マリオファミリーが珍しく殺伐としたムード

というマリオにしては珍しく過激な表現が多いバイオレンスなサッカーゲームでした

しかし残念ながら2作目のチャージドを最後に新作が途絶えてしまったのです

確かに暴力表現が多いゲームだったけどゴール時のパフォーマンスとか今までのマリオにはない派手な演出も多かったので好きなシリーズだったんだけどな~・・・

 

 

あれから時は流れ2022年・・・

今日放送のニンテンドーダイレクトで衝撃の発表があった――――


www.youtube.com

なんとシリーズ最新作・マリオストライカーズバトルリーグNintendo Switchで発売決定!

ビックリした!まさかこのタイミングで新作がくるとは!

映像見る限り基本的なゲームシステムは変わっていないようで新キャラにロゼッタ追加・アメコミチックな演出のハイパーストライクとWiiの頃から過激さが更に増しているようだ

後は難易度がどうなるか気になるところ

マリオストライカーズバトルリーグは6月10日発売予定

こんなに過激なファイティングサッカーなのに今回も安定のCERO:Aなのは逆に凄いわw