雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

スイッチで楽しむ任天堂の日

f:id:K00004649:20211121212814j:plain

本日11月21日はほぼ毎年任天堂の様々なビッグタイトルが発売された日にちなんで任天堂の日」と呼ばれるようになりました。

そこで今回は現在ニンテンドースイッチで遊べる任天堂の日」に該当するタイトルをサクッと確認してみましょう

 

f:id:K00004649:20211121212843j:plain
f:id:K00004649:20211121212901j:plain

元々ファミコンゲームの大会用景品として登場し、後に一般販売されたボクシングゲーム

このゲームではマリオがレフェリーで友情出演!

 

f:id:K00004649:20211121212924j:plain

スーパーファミコンと同時発売されたローンチタイトル

ヨッシーが初登場した名作!

 

f:id:K00004649:20211121212935j:plain

こちらも本体と同時に発売された近未来を舞台にしたレースゲーム

キャプテン・ファルコンはゲーム中ではコックピットの中で顔を出すだけの登場となりました

 

f:id:K00004649:20211121213600j:plain

数あるゼルダの伝説シリーズでも特に人気の高い作品のひとつ

スマブラSPゼルダ姫はこの作品のゼルダをベースにしています

 

f:id:K00004649:20211121213917j:plain

ドンキーコングの相棒・ディディーコングとそのガールフレンド・ディクシーコングが主役のアクションゲーム

タイトルこそ「ドンキー」と付くものの当の本人は攫われてしまうというかなりマヌケな立ち位置に

 


www.youtube.com

ニンテンドウ64から発売されたゼルダの伝説初の3Dアクションゲーム

ゲーム史で今なお名作と語り継がれる伝説のタイトルでございます

 


www.youtube.com

64末期に発売されたシューティングゲーム

最近サービス開始したNintendo Switch Online追加パックでは時のオカリナ罪と罰をはじめとした64のゲームが遊べるようになりますぞ

 

f:id:K00004649:20211121214523j:plain

3Dマリオで初めて最大4人までのマルチプレイが楽しめるようになったWiiUの名作

今年はスイッチへの移植版が発売されたのでWiiU以上にいつでもどこでも遊べますよ

 

 

 

 

f:id:K00004649:20210818214111j:plain

というわけで調べてみると合計8タイトルが現在ニンテンドースイッチでも遊べるわけですね。

マッハライダーヨッシーのクッキーディディーコングレーシングなど同日に発売されたタイトルもまだ沢山あるからいずれスイッチで遊べるようになればいいなぁ

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20211121220448j:plain

ちなみに任天堂ではないけどソニック2もこの日に発売されました。

・・・てことはテイルスも来年で30周年か~