雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

音速オープンフィールドアクション1周年!

今日はソニックフロンティアが発売されて1周年!

2023年現在 本作の売り上げは世界累計350万本以上という歴代ソニックでもトップクラスの売り上げを誇った・・・だと!?


f:id:K00004649:20231108130642j:image

遊んだ当時は広大なフィールドを縦横無尽に走るソニックとの相性がここまで良いとは思ってもいませんでした。

何というかこれ遊ぶと他のオープンフィールドゲームでの移動が遅く感じてしまうかも?

 


www.youtube.com

そしてこの1年間は無料大型アップデートが計3度も行われて、最後の第3弾ではテイルス・ナックルズ・エミーがプレイアブルで使えるというとんでもない追加ストーリーが待ち構えていました。

そういえば今年はモダンソニック初登場作品であるソニックアドベンチャーが発売されてちょうど25周年だったし ちょうどいいタイミングだったんだろうなぁ