雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

我が道貫くストリート系ロックアイドル

f:id:K00004649:20231030202831j:image

※本記事は元々765プロダクション所属のアイドル・ジュリアの誕生日用に制作したものですが色々と理由あってかなり完成が遅れました。

お詫び申し上げます

 


www.youtube.com

f:id:K00004649:20231030202827j:image

39プロジェクトにはキュートでカワイイアイドルが沢山集まってますが、その中でも一人だけパンクなロッカー風なアイドルがいます。

それが今回ご紹介するジュリア、へそ出しに黒のジーンズと765プロでは珍しいロックスタイルなファッションです。

 

  • 勘違いからアイドルデビュー!?

f:id:K00004649:20231030202816j:image

765ASのライブでとある地方の大きな会場にやってきたプロデューサーはライブが始まる前に会場を視察していると路上で弾き語りするジュリアを見かけました。

いつかビッグなアーティストとして世界中に自身の歌を届けたい―――

そんな真っ直ぐな瞳に感動したプロデューサーは早速彼女を765プロへスカウトし、この時のジュリアはノリノリだったけど数日後…

 

話をちゃんと聞いてなかったジュリアは自分ロック歌手ではなくアイドルとしてスカウトされたことに気づいて大慌て!

 

f:id:K00004649:20231030202824j:image

とはいえ自身の勘違いが原因でもあり、一度決めたからはアイドル活動は真剣に取り組むとかなり前向きでスカウトを受け入れました。

勘違いからアイドルデビューとは何とも面白い経緯であるw

 

  • 基本的にロックに攻める

f:id:K00004649:20231030202805j:image

 

f:id:K00004649:20231030202809j:image

ジュリアはミリシタアイドルでも珍しく二通りの髪形が用意されていて、普段は左側を上げて右側を垂らすというデレステ木村夏樹に負けず劣らずのロックな髪形

それに加え大抵は左目下に星形のペイントを加えてますが・・・

 

f:id:K00004649:20231030202811j:image

アイドルとしてステージに立つときは可愛らしいショートヘアに切り替え星形のペイントも外しています。

セカンドヘア以外で髪形のモデルが2種類も用意されてるって結構優遇されてるかも

 

アイドル以前にバンド活動していた経験もあってか音楽やライブに関する知識も豊富なでロックの話になるとかなりノリノリで語ってくれます。

だけどダンスに関しては苦手意識が強い様子

 

でも途中で投げ出したりせず最後までやり続ける決意がジュリアの良いところで実際アイドルの仕事もかなりノリノリで引き受けてるとこも最高にロックしています。

何気にここまで音楽に真剣なアイドルはそうそういないよね?

 

f:id:K00004649:20231030202801j:image

ところでジュリアという名前は芸名であり、本名は本人の口からは一切話そうとしない

ただ亜美真美はジュリアの本名を知っているらしい・・・?

 

  • カワイイも結構いける

f:id:K00004649:20231030202806j:image

 


f:id:K00004649:20231030202817j:image

アイドルの仕事は前向きのジュリアだけど本人の性格的に可愛らしいフリフリな衣装にはやっぱり抵抗があるようで戸惑いはする。

 

f:id:K00004649:20231030202826j:image

もちろんアイドルの仕事柄、新たな一面を見せるために必要なことだけどカワイイ衣装を着させようとするプロデューサーが妙にノリノリなのがもうね…

それに付き合うジュリアのツッコミも見どころ(笑)

ついでに料理の腕は・・・見ての通り

 

  • Pへの呼び方

f:id:K00004649:20231030202841j:image
f:id:K00004649:20231030202821j:image
f:id:K00004649:20231030202835j:image

何気にプロデューサーへの呼称もストレートに「○○P」や「バカP」「相棒」「魔法使いさん」など結構バリエーションも多い

まあそれだけ信頼が強いってことですね。

 

  • 劇場は自分の居場所(ホーム)

f:id:K00004649:20231030202804j:image

 

39プロジェクトアイドルの中でも常識人の部類であるジュリア

ということは・・・当然同期のアイドル達に振り回されることが多く、貴重なツッコミ担当のひとりです!(笑)

 

f:id:K00004649:20231030202836j:image

だけどジュリアはそんな劇場の慌ただしい雰囲気がとても気に入っていて、自分と同じく音楽に詳しいアイドルもいれば底抜けに明るいムードメーカーなアイドルもいる

そんな賑やかな劇場をジュリアはいつしか「アタシの居場所」と認識するほどになりました。

きっとかつてのバンド時代を思い出していたんだろうねぇ…

 

ちなみにジュリアは麗花を「レイ」、千早を「チハ」と同僚の仲間をカタカナ二文字の独特なあだ名で呼ぶことが多い

だけど中には「ヤッコ(やよい)」のような変わったものだったり普通に「未来」と呼んだりと境界は結構あいまいなようだ

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20231030202815j:image

しかしこう見るとジュリアってアイドルとしての芯が通っている予想以上にロックなアイドルだったんですね。

デレステで李衣菜や夏樹と共演したのも納得がいくなぁ

 

 

 

 

 


www.youtube.com

そしてジュリアといえば最上静香とのユニット「D/Zeal」のハーモニクスが有名でしょう

2人ともfairy属性(デレステでいうcool属性)なのにホットで熱いロックミュージックは後にデレステにもコラボ出演して大いに盛り上がりました。



f:id:K00004649:20231030202834j:image
f:id:K00004649:20231030202818j:image

なお、この二人だと真面目な静香がだいたいツッコミに回るみたい(笑)