雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

サンバ系ブラジリアンアイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20231027084249j:image

先日10月26日に誕生日を迎えた765プロダクション所属のアイドル・島原エレナ

陽気な外国人アイドルなため、今回の解説も少しテンション高めでお送りします。

 

  • 日本とブラジルのハーフ


www.youtube.com

 

f:id:K00004649:20231027084301j:image

ウェーブがかかった明るい緑のロングヘアーに黄色いカチューシャ、そして健康的な体つきが魅力な島原エレナは日本の裏側・ブラジル生まれの17歳

父親が日本人・母親がブラジル人のハーフで両方の国籍を持っています。


f:id:K00004649:20231027084245j:image

エレナとの出会いは街中で行われたサンバのお祭り会場にて

ノリノリに踊っているエレナにつられて踊り出している場面を出くわしたプロデューサーはアイドルとしての素質を見抜き、彼女をスカウトすることになりました。

エレナ自身も歌って踊って笑顔にするアイドルの仕事に興味を持ち、晴れてアイドルデビューを果たしたのです

 

  • 太陽のごときテンションの高さ!


www.youtube.com

エレナの魅力はなんといってもその太陽のような明るい性格

ブラジル出身らしくサンバやサッカーも好んでおり、事務所内でも鼻歌を口ずさみながらダンスを踊ったりとにかく体を動かしたがる性分

f:id:K00004649:20231027084240j:image

アイドル活動も勝敗云々よりも相手と友達になることを第一に考えており、仕事先でも常にとびきりの笑顔で挨拶するよう心がけています。

アイドルの第一印象は見た目といっても過言じゃないから結構大事

 

f:id:K00004649:20231027084303j:image

とはいえ765プロに来た当初のエレナは宣材写真の撮影時間に遅刻したり、トレーニングルームでリフティングしてたりと少々非常識な行動も目立っていました。

まぁある程度予想はしていたけどね…w

だけど間違いをおかしたら真っ先に謝るなど礼儀はしっかりしているので、結果的にその正直な一面が高く評価されました。

日本でのお仕事は初めての事が多く覚えるのが大変だけど、エレナはそんな刺激的な毎日がとても楽しいようです。

 

  • 日本に来た頃の苦労話

f:id:K00004649:20231027084242j:image

幼いころのエレナは家族と共にリオデジャネイロで過ごしており、画像を見る限りこの頃からサッカーが好きなようで弟が泣いていた時もリフティングで元気づけていたようですね。

そしてエレナが6歳の頃に日本へと移住したのですが

来てすぐの頃に家族とはぐれて迷子になってしまうというハプニングが発生したり日本語が理解できずなかなか友達ができなかったりと中々にハードな日々を送ってたようで・・・

だけど今は日本語もたくさん勉強して学校でも友達が沢山できたから問題もなく毎日がとても充実している様子


f:id:K00004649:20231027084247j:image
何より劇場のアイドルたちやプロデューサーと出会えたことが一番嬉しく、プロデューサーが自分をスカウトしてくれたことにとても感謝していました。

なんか外国人だからより泣けてくるね・・・(;_;

 

  • アイドル達ともフレンドリー

前述通りエレナは劇場のアイドル達は全員友達と思っているからコミュでも沢山のアイドルとの絡みが多く見られ、エレナの明るい性格には劇場のアイドルもだいたいみんな笑顔になっています

 


www.youtube.com

今回注目すべきはキュートな太眉アイドル宮尾美也とのデュオユニット「Cleasky」

おっとりした美也とハイテンションのエレナという正反対な性格の二人が歌う『虹色letters』は甘酸っぱい青春ソングとしてミリマス楽曲の中でもかなり人気が高い一曲

ちなみにミリシタでは初めて収録されたデュオ曲だったらしいです

f:id:K00004649:20231027084239j:image

そしてポプマスでは他事務所のアイドルの誕生日には一緒にお祝いのサンバを踊ろうと誘ったりここでもフレンドリーさは健在

ただ、とある男性アイドルはエレナの積極的な行動に心底落ち着かないらしい!?

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20231027084257j:image

やっぱり外国出身アイドルは日本のアイドル以上に明るく、周囲を元気づける特色が強いですね。

エレナを調べてるうちにブログ主も元気になれた気がしました