雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

えにっきをふりかえる

今月はX(現Twitter)上でエフィリンの絵日記を頑張って毎日描いていきましたが、これらの絵は全て「コミック塗り絵の本 完全版」から描きました。

本ソフトは基本的に塗り絵を楽しむタイトルなのですがそれとは別に自分で自由に描けるフリースペースがあり

一つのキャンバスに最大4枚までイラストを保存できるのでこれを利用して日記が描いてみよう、という実験的な試みでした。

記事冒頭を見ても分かる通り、本当に漫画のようなコマ割りで面白いですね

ちなみに肝心の絵描き要素ですが、同じお絵描きソフトのcolorsliveと比べて

  1. 使える色が少ない
  2. ペンの太さを変えられない
  3. 吹き出し風のスタンプが使える
  4. 拡大・縮小機能ナシ!

など、高度な操作はなく気軽に絵を描くことを前提にした感じなので細かい絵を描きたい人にはあんまりおススメできません!(笑)

 

 

というわけで8月はこれにておしまい

来月はいよいよあのゲームシリーズの誕生日が控えてるから何らかの企画を考えております。