雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

絵日記を描いていこう

(それはうだるように暑い夏の日のこと・・・)

f:id:K00004649:20230801194341j:image

「なんか最近この星でみんな浮きだってるみたいなんだって?」

「そうですね、7月の後半から今はちょうど夏休みに入ったところですね。学生にとっては大きな休みだからそりゃはしゃぎたくなりますよ。」

「うん、それでこの星の色んな家を見て回ったけどみんな楽しそうに過ごしてるなかで一人だけお勉強している子を見かけたんだ。」

「あ~・・・それは学校から出された宿題を解いているんですね。夏休みはただ遊ぶだけじゃなく学ぶことも重要だということで学校からいくつか課題を出しているんですよ。」


f:id:K00004649:20230801194350j:image

「え~?でもプププランドには学校なんてほぼ存在しないし別に気にすることじゃないと思うよ」

 

(その時、背後から何やら物音がする・・・)


f:id:K00004649:20230801194405j:image

「おーいワドルディ!何のゲームで遊んでるの?」

 


f:id:K00004649:20230801200330j:image

「やあカービィ、最近ブログ主が新しいお絵描きソフトをダウンロードしたみたいだからちょっと試しに遊んでいるところだよ」

「えっ?お絵かきソフトならもうcolorsliveがあるじゃない・・・ていうかこれワドルディが描いたの?」

「違うよ、これは元から用意されたサンプルでどっちかというと色を乗りつぶしていく塗り絵がメインのお絵描きソフトなんだ。」


f:id:K00004649:20230801194415j:image

「お~、colorsliveと違ってキャンバスは有限なんだね。」

「でも一つのキャンバスに4コマ用意されてるからマンガや絵日記のような使い方もできそうなんだ」

f:id:K00004649:20230801194424j:image


f:id:K00004649:20230801194431j:image

「こないだ未央も夏休みで一番苦労するのはこの絵日記でやりごたえがある課題だって言ってたよ。

エフィリンも今日から起きた出来事を毎日描いていくんだ!きっと夏の良い思い出になると思うよ!」

 

 


f:id:K00004649:20230801194440j:image

「絵日記かぁ・・・おもしろそう!

ボク、やってみるよカービィ!」

 

 


f:id:K00004649:20230801194449j:image

というわけで今日から夏休み最終日まで毎日最低1枚エフィリンが絵日記を描くことになりました。

新しいお絵描きソフトに慣れるためコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

store-jp.nintendo.com

ちなみに今回使うソフトはこんなヤツ