雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

未知との遭遇(ワドルディにとって)

今日は事務所きっての着ぐるみアイドル・上田鈴帆の誕生日

7年前のアニメでも奇抜な着ぐるみで圧倒させましたがデレステでも最近ゴッド・スズホなるあまりにインパクト絶大な神々しい着ぐるみで我々を驚かせましたね(笑)


www.youtube.com

さらに今年はMASTER SEASON SUMMERに収録された楽曲がイベント曲として採用され、そのイベントコミュでも相変わらず派手な着ぐるみを披露されていました。

ていうかこの曲、まだデレステに収録されてなかったことが一番の驚きだよ!

 

  • 本題のイラストばい

それで今年の3月から描いているカービィシンデレラガールズのコラボイラストですがやはりそのネタ性から是非とも鈴帆は描きたいと思っていました。

 

それでどんな着ぐるみにするか考えた結果 ワドルディが良いよねってことで

ワドルディの着ぐるみを着た活き活きとした鈴帆に驚くワドルディ達」

という感じで進めました。

 

ハッキリ言わせてもらうと今回のイラストはかなりスピーディに完成させました。だって着ぐるみという性質上、細かい衣装描かなくていいもんだから・・・w

でもそれだけじゃ物足りなかったからガムテープとかツギハギなんかを描き足して手作り感を出してみました。

 

また 下書き時点だとワドルディ達はみんな驚いた表情でしたが最終的に

  1. 得体のしれないワドルディに恐怖しているヤツ
  2. ヘンテコな見た目にあきれてるヤツ
  3. 見たことない自分の仲間に目を輝かせてる

など一人ひとり違うリアクションをとらせました。

実際鈴帆みたいなインパクトが強烈な存在が目の前にいたら興味沸きそうだもんな ワドルディ(笑)

 

  • 元ネタ

ちなみに鈴帆が着ている着ぐるみは星のカービィWiiのパペットワドルディがベース

あれも一応着ぐるみ・・・と見ていいんだろうか?