雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

🌟華麗に変身!🌟

 

「ねえカービィ、あの子の手に持ってる丸いモノってなに?これを使って変身するって言ってたけど・・・」

 

「うわっ まぶしっ!」

 

というわけで昨日は魔法少女系アイドル・横山千佳の誕生日

誕生日当日はあいにく仕事だったので帰ってから仕上げました。

今回はまたもやマンガ形式の構図ですが、いざ完成したところまた同じようなコマ割りになったので何かひと工夫できないか考えたところ・・・

 

まず変身中の右下のコマを枠を太い黄色にし、その上にもう一つエフェクト用のレイヤーを追加して思いっきり光らせるよう白色を大きく塗ったことで結構目立っていますね。

 

そして最後の変身後のコマもピカーン!と光のエフェクトっぽいのや白いキラキラを付け加えたりしてより派手にしてみました。

ただあまりに光が強すぎてキャラが見えなくなるんじゃないかと少しヒヤヒヤしつつ調整もしましたが(笑)

 

  • それぞれの衣装

それで千佳の変身コンパクトでエフィリン以外のメンバーがいつもと違う姿に変身していますがカービィワドルドゥの変化に少し「?」と思う人もいると思うのでここからは元ネタ解説でございます

 

f:id:K00004649:20221219184133j:image

まずメインの千佳デレステでの一番最初のSSレア衣装

全体的にピンク色が目立つドレスでまさに王道チックな魔法少女衣装になっていますがかなり複雑なデザインかつ未スカウトなので完全にうろ覚えで描いてます・・・(上画像はドリームユニットキャンペーン時に撮ったもの)

次にカービィの格好はカービィハンターズシリーズのジョブ・マジックビーム装備のひとつである魔法少女セット

ピンク色のロングヘアーで両頬にはハート型のタトゥーシール(?)を貼っています。

これまたうろ覚えで描いたので髪形とか髪の色とか色々間違えてます・・・が千佳とのコラボイラストではこの姿で共演させると最初から決めていました。

 

そしてワドルドゥはスターアライズのフレンズヘルパー仕様

ウルデラぶりに彼を仲間(ヘルパー)にできますがこの作品のみビームカービィと同じ帽子を被って登場します。

あのまつ毛が見えないのは残念だけどカービィと同じ体型だからか意外と似合っているのよね

ゲームでの一人称は「ワタシ」らしい