雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

おどおど系美人アイドルの衣装を見てみよう

 


f:id:K00004649:20230827210814j:image

本日8月27日は765プロ所属のアイドル・篠宮可憐の誕生日!

調べてみたらアイドルの中でも衣装の見栄えが良かったので、今回の記事はちょっと趣向を変えてSSレアを中心に彼女の衣装の数々を見ていきます。


www.youtube.com

  • 幼少期

f:id:K00004649:20230827202355j:image

子どもの頃の可憐は少しやんちゃな性格であったものの、彼女の両親は娘を溺愛するあまり危険から遠ざけようと普段から家の中で育てられた影響か

極度のあがり症になってしまったそうです。

f:id:K00004649:20230827210847j:image

衣装の方は他のクラスメイトと比べて華やかなドレスで見た感じお嬢様って感じ

 

  • 私服

f:id:K00004649:20230827202352j:image

あれから月日が経ち16歳となった現在の可憐は特徴的な金髪ロングに赤い衣装、そして黒い薔薇が描かれた白地のロングスカートと歩けば誰もが振り向くスタイルの良い美人へと成長

プロデューサーもこの衣装の可憐を街中で見かけ、スカウトへと踏み込んだのです。

 

f:id:K00004649:20230827202354j:image

可憐曰く派手な格好をすることで内気な自分を変えるためらしいが、その金髪と美貌のせいか逆に目立ってしまってるような・・・

でも自分を変えるため努力をするという姿勢はプロのアイドルにも必要なスキルだろう

 

  • ネオ・ユニバースブライト

f:id:K00004649:20230827202403j:image

緑と白のカラーに光り輝く黄色の反射板が特徴な近未来チックな衣装

実際暗い場所でもキラキラと光るから結構目立ちやすい

 

  • ローズ・アヴニール

ミリシタで初めて手に入れたSSレアでもある


f:id:K00004649:20230827202359j:image

金色に煌めくとっても豪華なウェディングドレス風のSSレア衣装

金髪と金色のドレスが合わさった結果 余計に目立ってしまいました

f:id:K00004649:20230827211328j:image
なおSSレアの一部の衣装にはアナザーカラーが用意されており、こちらは金色から純白のドレスへとカラーチェンジ

少し地味になったけどウェディングドレスといえばやっぱり白がポピュラーよね。

 

  • リトルラブ・メロディ


f:id:K00004649:20230827202353j:image

こちらは赤がイメージカラーのSSレアドレス

どことなく幼少期を思わせる衣装で、実際覚醒前のイラストは記事冒頭で紹介したものが使用されている。

 

  • サマーハイスクール

ここからは一部のアイドルと共通しているSレア衣装

名前通り夏服仕様の涼し気な制服だけど実際可憐は学校でもかなり目立ってそうだ…w

 

  • プリティウェイトレス

f:id:K00004649:20230827211053j:imagef:id:K00004649:20230827211103j:image

ピンク色のカラーがとてもキュートなウェイトレス風の衣装

体のラインが分かりやすい構成になってるため可憐が着るとかなりエロい

 

  • メルヘンガーリー

f:id:K00004649:20230827211435j:imagef:id:K00004649:20230827215803j:image

青いワンピースが可愛いガーリーなパジャマ

皆で集まればパジャマパーティが開けそう

 

  • にゃんにゃん・キャッツアイ

f:id:K00004649:20230827211247j:image

f:id:K00004649:20230827202357j:image

最近になって追加されたどうぶつ衣装シリーズ

猫耳に尻尾と見ての通り破壊力抜群なセクシー&キュートな衣装でブログ主も初見で面食らいました

 

  • ラビーヌ・ラヴィソン

f:id:K00004649:20230827211359j:image

最後に紹介するのは割と最近追加されたSSレア衣装

動物の耳が生えた不思議な生命体というコンセプトで、可憐にはウサギの耳が生えています。


f:id:K00004649:20230827202402j:image

f:id:K00004649:20230827202400j:image

可憐は人と兎の安全を守るバニーポリスのリーダーという設定ですが肝心の警官服は胸元が開いた大胆なデザイン

こんなえっちな警官だと犯人役も逮捕されてもいいと言うのも頷ける!?

  • SSレア最多保持!?

まだこんなにある!?

実は現在ミリシタ内で一番衣装を保持しているアイドルがこの可憐であり、SSレアに至ってはこの時点で既に4種類も取得していてSSレア所持数も最多というとんでもない事態となりました。

そのせいかミリシタの中でも好きなアイドル上位に入るほどお気に入りのアイドルとなったのです


f:id:K00004649:20230827211457j:image

しかしデレステといいミリシタといい

ここのブログ主は「かれん」という名前のアイドルとは何かと縁があるようですねw