雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

甘えんぼ系現代っ子アイドル成長の軌跡

 

f:id:K00004649:20230801111700j:image

去る7月30日に誕生日を迎えた765プロ所属のアイドル・伊吹翼

最初はちょっと我儘な態度が多くてどうにも肌に合わないと思ってたんですが調べていくうちに段々面白いことがわかってきました。

  • モテモテを目指す14歳

f:id:K00004649:20230801111658j:image

f:id:K00004649:20230801111655j:image

伊吹は未来・静香と同年齢の14歳ですがそのスリーサイズは上から

85-52-82

と、どう考えても中学生にしてはあまりに発達した体格に恵まれていました。これ同年代の男子学生が精通しちゃうだろ

そんな彼女との初対面はとあるショッピングモールでのファッションイベントにて

色んな衣装を着こなし楽しそうにはしゃぐ翼を見て即座にスカウトするPなのでした。

f:id:K00004649:20230801111642j:image

最初は面倒くさがっていた翼だけど彼女には男子からの注目を集めたい・モテたいという願望があり、キラキラ輝く自身の姿を思い描いた翼は意気揚々とスカウトを承認したのでした。

思えば「異性にモテたい」という感情をストレートに持っているアイドルは何気にレアなのでは?

  • 年相応に甘え上手

 

f:id:K00004649:20230801111638j:image

この記事を書くにあたって彼女関連のコミュを見て回りましたが翼はプロデューサーに対して甘えることが多く

恐ろしいことにナチュラルにデートを誘おうとする等かなりの甘え上手ということが判明しました。

それに加え基本的に敬語なのも破壊力が高い!

 

未央やめぐると同じ黄色属性のアイドルとしては基本的に敬語を使うのは珍しいと思ってたけど本人曰く「敬語を使うとより可愛がられるから」らしい…

 

f:id:K00004649:20230801111650j:image

 

  • 秘めた力は未知数!だけど・・・

 

翼はスタイルの良さだけでなくアイドルとしての素質も十分持っておりレッスンでも全く苦を見せなかったり振り付けも楽に覚えたりととてつもない天才ぶりを発揮

まさにアイドルになるべきして生まれた才能の持ち主といえるでしょう

 

f:id:K00004649:20230801111640j:image

その一方で非常に飽きっぽい性格で同じレッスンの内容に嫌気がさしてレッスンをサボったりするのも日常茶飯事

というかスカウトの時点で既にキツいのは苦手とハッキリ言っており、なるべく楽して成果を出したいと考えてるようでした。

f:id:K00004649:20230801111707j:image
f:id:K00004649:20230801111629j:image
そんな時はレッスンを頑張ったご褒美を提示(有名な店に連れて行く・デートに誘う等)しておけば翼は俄然やる気を出すこと間違いなし!

扱いが難しい分、どうやる気を出させるかもプロデューサーには必要なのだろう

留守電でもご褒美をねだるところもぬかりない

 

  • 仲間たちとの交流で変わる心境の変化

f:id:K00004649:20230801111648j:image

そんなマイペースな性格でシアターのアイドル達と日々レッスンを重ね様々な交流を深めていく翼

ジュリアなど一部のアイドルは翼のマイペースさに振り回されることもあるけど基本的に仲は良好の様子

そして激しいレッスンを受けてもどこか楽しそうな素振りを見せるアイドル達を見ていくうちに翼の心には疑問を抱くようになりました。

それはレッスンを楽しめてない翼自身、どこか焦りを感じてるようにも見えました…

f:id:K00004649:20230801111703j:image

f:id:K00004649:20230801111633j:image

これを機に翼は前へ進もうとする同僚アイドル、そして先輩アイドル達に追いつけるようにレッスンを頑張ると宣言

相変わらずレッスンは苦手と苦言を呈するも間違いなく彼女のハートに火が付いた瞬間だと思います。


www.youtube.com

そして翼の2曲目のソロ曲・Believe my changeはそんな翼の心境の変化を現した一曲

その後も弱音を吐くことも少なくなり、どうすればより良い結果を出せるか自分で考えるようになりました。

間接的とはいえここまで精神的に成長したのはやはり仲間の存在が大きいですね!

  • 美希との交流

f:id:K00004649:20230801111654j:image

翼は自分と同じ黄色属性であり先輩アイドルでもある星井美希のことを「美希先輩」と慕っているようで、ゲッサンで連載された漫画版では翼の憧れのアイドルとして何かとスキンシップを図っていました。

 

一方ミリシタではなんと当初は「美希ちゃん」と呼んでいた時期があったけど最終的には結局従来通りに「先輩」呼びに戻っていました。

しかしこう並ぶとまるで姉妹みたいねw

 

肝心の美希はというと、伊吹とは全く真逆の性格だけに最初はそっけない態度をとってたけど次第に翼のアイドルとしての才能を認めるようになりました。

今ではプロデューサーを巡るライバルのような関係になってるみたい?ですね

それでもまだ美希の方が上手っぽい

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20230801111631j:image

面白くないと感じたらやる気を失くすのが少々厄介だけどその困難を乗り越えた分だけ伸びしろが一番大きいアイドルという感じの翼

このまま大人になれば美希を遥かに超える凄いアイドルになりそうでちょっと楽しみですね。