雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ゆるふわおひるねタイム

 

 

Twitterでは高森藍子ワドルディのフィギュアを一緒に撮影しているツイートを上げていますが

そういえばまだcolorsliveでこの二人が一緒にいるイラストは描いてなかったなと思い藍子の誕生日前日に制作にかかることになりました。

今回は「草原でお昼寝する藍子ワドルディ達」という感じで仰向けで眠っている藍子と彼女の周囲でワドルディ達もつられて眠っているシンプルな構成

藍子のゆるふわな空気がマイペースなワドルディ達との相性が良さそうだという理由でよく組ませてますが、どうやら当ブログ(アカウント)のワドルディの殆どが藍子を気に入ってるみたいです。

k00004649.hatenablog.com

藍子の衣装は3年くらい前に購入した藍子のフィギュアと同じ白色のワンピースでデレステにも同じ絵が使われています。

ぶっちゃけSSレアの衣装よりお気に入りだからデレステにも実装されないものか

 

 

ところで藍子といえばあのお団子頭が魅力ですが寝転がるのに流石にこのままの髪形はおかしいかな?ということで思い切って髪をおろしています。

・・・ただ藍子が髪下ろした場面ってあんまり見かけないからどんな感じだったっけ?と試行錯誤してた気がするw

後は背景を塗って完成

ちなみにTwitterにこれを投稿した後は多くの藍子Pたちから多くのいいねが入ってきました。

ほんと藍子Pの反応スピードというのは侮れないものがある