雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ゆるふわっ子

f:id:K00004649:20190927211333j:plain

数年前からUFOキャッチャーでリリースされているアイドルマスターシンデレラガールズ EXQフィギュアシリーズ

僕の行きつけのリサイクルショップでもチラホラ見かけますが、今回は比較的安かったこの高森藍子を購入してきたのでじっくり見ていきましょう

  • そもそもどんなアイドル? 


【アイドルマスター】「青空リレーション」(歌:高森藍子)

f:id:K00004649:20190927211345j:plain

近所の公園の散歩が趣味な16歳の少女で、未央と同じくpassion属性のアイドルだけどおっとりしていて心優しい性格の持ち主

ユニットも複数所属しており、有名なのは本田未央日野茜とのポジティブパッションでしょうね。

 

f:id:K00004649:20190927210905j:plain

さて、解説はこのくらいにして箱から取り出してみたらコイツは驚いた

デケェわ

両隣にいるカービィ達のぬいぐるみとほぼ同じくらいの大きさです。

f:id:K00004649:20190927211415j:plain

過去のプライズと見比べてもそのデカさは一目瞭然
  • 外観
f:id:K00004649:20190927211403j:plain
f:id:K00004649:20190927211518j:plain

白のワンピースに身を包んだ藍子

その両手には白いタンポポが抱えられています。

f:id:K00004649:20190927211454j:plain
f:id:K00004649:20190927211504j:plain

背面はこんな感じ

後ろからだとワンピースがフワッと風にたなびいてるのがよくわかります

後ろから撮影する時、危うく下着が見えてしまうんじゃないかとすごくヒヤヒヤしていました(汗)

  • まとめる

f:id:K00004649:20190927211432j:plain

EXQシリーズは初めて手にしますが大きさといい表情といいワンピースのたなびきといい明らかに過去のプライズフィギュアよりクオリティが高いのがわかります。


ただこんなに大きいと保管場所に困るから買うのはもうやめておこう!w

f:id:K00004649:20190927211529j:plain

それと何故か乗せやすい