雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ぽよぽよしたやつら


www.youtube.com

これまで誕生日を迎えたアイドルには時間があればcolorsliveでカービィキャラと共に描いてきたけどやはり1年も描き続けてるとだんだんネタ切れも起こしやすくなってくるもので…

しかも今度はデレステ登場アイドルの中でも無防備なエr・・・セクシーアイドルと名高い十時愛梨だから全年齢対象のカービィとどう絡めればいいんだとマジで悩みました

ところが誕生日当日のこと、とある雑貨店で見かけたカービィの形をしたぬいぐるみのようなクッションを見かけて試しに触ってみるとすごい柔らかくて心地よかったです。

そういえば初期のシンデレラガールズ劇場に確か愛梨がインタビュー受けてた時こんな感じのぬいぐるみを抱いていたよな・・・

 

💡あっ これだ!

 

 

そして完成したイラストがカービィぽよぽよクッションを抱く愛梨」

柔らかいボディ同士の共演となりましたが何気にカービィのグッズを描いたのは初めてなのかクッションもグッズらしさを出すため主線を薄い色で描いています。

とはいえカービィ達の体色がちょっと薄すぎたかな?

ちなみにイラストを描いたのは夜中の8時くらいなので柚ほどじゃないけど結構ギリギリな時間帯でした。

いや、だって肝心の誕生日に限って仕事があるんだからさぁ・・・

 

あとイラストにもあるようにカービィ以外にもワドルディメタナイトのクッションもあるようなので皆さんも見かけたら買ってみてはいかが?