雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

わんだほー系お姫様アイドルの誕生日!

f:id:K00004649:20230201200401j:image

本日2月4日は765プロ所属のアイドル・徳川まつりの誕生日!

まるでお姫様のようなメルヘンチックな雰囲気を漂わせる彼女について色々と調べていきましょう

  • 正真正銘のお姫様?


www.youtube.com

まつりは大きなリボンに赤いロリータ衣装が特徴の19歳の少女

自らを「姫」と名乗り言葉遣いも全体的にフワフワとした独特な雰囲気を出しているところは何となく諸星きらりを連想させますね。

 

要するに「お姫様キャラ」を演じてるんだろうけど本人は断固として否定している模様

だけど常人から見ると明らかにキャラが浮いてるデビューしたての頃は初仕事でも何かとひと悶着があったようです。

そんな無茶ぶりを何とかするのがプロデューサーのお仕事
  • 激強メンタル

こう見ると中々にクセの強い性格かと思われますが、実は体力面ではかなり自信があり苛烈なレッスンでも難なくこなすほど強いメンタルを持っています。

というのも誰も見ていない所でひとり隠れてレッスンをしてたりとただ可愛いだけのお姫様ではないようですね。(本人はなんとかはぐらかしてるけど)

 

  • 妹の存在

f:id:K00004649:20230202210054j:image

まつり自身 家族の話は滅多に話さないけれどミリシタのメモリアルコミュ5にてなんと妹の存在を確認

昔は姉妹の仲が良かったけれど、まつりがアイドルになってからは冷たい反応をとるようになったらしい。多分アイドルとしてキャラを作ってる姉をネタにクラスで弄られてるってことなのかな・・・

でも何と言われようと我を貫くのがまつりというアイドル!

 

  • マシュマロ

まつりといえば何かとマシュマロの話題が上がってきます

確かポプマスでもカラフルなマシュマロを取り出してプロデューサーや他アイドルにおすそ分けようとしていました。

原作のミリシタコミュを見た限り本人は焼きマシュマロが好みだそうで、焼いていない生のマシュマロは苦手だそうです。


f:id:K00004649:20230204063241j:image

ブログ主もマシュマロを食べたことはあるけどあの柔らかい感触があんまり好かない感じなのか・・・?

コミュでもマシュマロの名前を聞いた途端に表情が…

 

  • シアターでの交流関係

f:id:K00004649:20230201200359j:image

個性的なメンツ勢ぞろいの765プロだけにまつりのキャラは殆どのアイドルに受け入れており、まつり自身他のアイドルの相談に乗ることもあることから現在は頼れるお姉さんみたいな立ち位置みたいですね。

何より本番でレッスン以上の成果を上げることに周りが驚くことも多いそうな

その熱意は春香も認めるほど
  • ポプマスでは

サービス開始時から実装されていたアイドルのひとりで属性は「月」「夢」の2種類

確か遊んでた当時はデレマスの喜多日菜子とシャニマスの黛冬優子とユニットを組んでいて3人とも強力なスキルと相性が良かったのかハイスコア更新には何かとお世話になっていました。

 

イベント限定の衣装はクリスマスツリーをイメージしたダイナミックなドレス

・・・これミリシタにも逆輸入しないかな?w

 

  • まとめ

こうしてまとめた感じ、まつりは可愛さと逞しさを併せ持ったパワフルな体育会系お姫様って感じですね

某ゲームのプリンセスも最近逞しいことが多いけれど、彼女も例外じゃなかったようだ。

 

 

 

 

 

 

  • 本当のまつり

普段はメルヘンチックな雰囲気を出しているまつりだけど、その一方で心を許した相手にだけ姫ではない本来の彼女の姿を見せてくれます。

ポプマスで最初この台詞を聞いた時は急に素の姿になって驚いたのも記憶に新しい

 

そして最大まで限界突破した時の台詞がコレ

普段のファンシーな喋り方からの急なデレにやられた人も多いと聞いたが予想以上だった・・・!