雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

極めろダンドリ力

体験版を遊んでいくぞ!

 

ピクミンっていうのは不思議な生き物・ピクミンを引き連れ広大なフィールドを探索しながらオタカラを集めていくゲーム

ゲームキューブで当時初代ピクミンを遊んだ時は今までにないタイプのアクションゲームにやりがいを感じてスマブラDXにも負けないくらいハマり込んでいました。

 

ピクミンは投げ飛ばした場所にモノがあると自動的に拠点まで持ち運ぶ体質がありますが、その間に別のピクミン達を連れて別の作業を担当すれば時間短縮にもなれる。

こういった「段取りを考えて指示を出す」という流れがピクミンの面白さといえる

最新作「4」ではオッチンという宇宙犬が登場

その嗅覚でオタカラを探ったり強力なタックルで障害物を破壊したり、時には凶暴な原生生物にも高い攻撃力で立ち向かったりとかなり強力なパートナー

ピクミンがいない序盤では本当に頼りになります。

 

できる事が次々と開放されて操作が忙しく感じるかもしれないけど、何度も積み重ねていくうちに気が付けばピクミンを効率よく操れることでしょう

その段取り力はきっと現実世界のでも何らかの形できっと役に立てるはず!

 

 

というわけでピクミン4は7月21日発売予定!

体験版はゲーム序盤をガッツリ遊べるうえに製品版にデータを引き継ぐこともできますよ