雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ぴったんトライアル 終了!(もう買ったけど)

 

 確か僕がもじぴったんを知ったのはPS2太鼓の達人に収録されてるもじぴったんメドレーから

見た目はかわいいキャラクターなのに曲も良いし各難易度のバランスもとれているわでオリジナル楽曲の中でも一番のお気に入りでした

 その後店頭でPS2もじぴったんの体験版を見つけて遊んでみたら思いのほかハマってしまい、当時は結局親に買ってもらいました。

言葉による連鎖が楽しくて気づけば何時間も遊んでいたこともざらで多分PS2のゲームの中でも一番遊んだゲームかもしれん

f:id:K00004649:20210723114844j:plain

そしてあれから十数年ぐらいの年月経ち久々に遊んだのがこのもじぴったんアンコール

シンプルなルールやキャラクターの可愛さ、そして頭おかしい数のことばの種類等もじぴったんは時代が令和になっても相変わらず面白いゲームとなっていました。

f:id:K00004649:20210719165428j:plain

というわけでいっせいトライアルは終了

現在ダウンロード版がセール中でお求めやすくなってるので面白かったなら買うのも良いでしょう

容量もあんまりデカくないしね!