雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

イマドキのギャル系アイドルの誕生日!

f:id:K00004649:20230416210153j:image

先日4月16日に誕生日を迎えた765プロ所属アイドル・所恵美

一見チャラそうな見た目ですが実際どうなのか簡単に調べてみました

 

  • どこにでもいそうなギャル


www.youtube.com

恵美は埼玉県出身の16歳

普段着は肌を露出したものを好んでおり趣味はカラオケ、アクセやメイクに興味を持っていたりと思ってたより今どきのギャルって感じの女の子

かつて読者モデルをやってたこともあってか見た目のビジュアルは全アイドル中でも屈指の美しさで多くのファンを虜にします。

ライブの打ち上げもファミレスを要求したりといい意味で普通

39プロジェクト加入のきっかけは街中でアイドル候補生を探していたプロデューサーにスカウトされたことから

スカウト当時は乗り気じゃなかったけど後に友人からの後押しで快くスカウトを受け入れ765プロに所属することになりました。

 

  • 気配り上手な良識人

その見た目や振る舞いから不真面目そうな印象があるけれど、緊張をほぐすために自ら声をかけたり破れた衣装を裁縫で縫い直したりと、思ってた以上に周囲への気配りが上手な性格でした。

そもそも恵自身、一度頼まれると最後までやり通す責任感の強さが大きく出ているようです

まつり曰く「周囲を気にしすぎ」と言われるほど

事務所でもそんな恵美のサポートに助けられたことも数多いようで、感謝された時も思わず赤面することも少なくないみたいw

 

その面倒見の良さから地元でも友達が多いものの、読書モデルを始めた頃から一部の友人からは疎遠された苦い過去もあるようでメモリアルコミュではその一面が垣間見えました。

普段の軽いノリからは想像できないくらい深刻な問題みたいだな・・・

 

  • アイドルとしての自信

f:id:K00004649:20230416210127j:image
f:id:K00004649:20230416210146j:image

アイドルとして活動している恵美だけど765プロには当然恵美以上にアイドルへ真剣に取り組んでる人が多い

その中で自分だけ浮いてるんじゃないかと彼女は度々思い悩むことが多く、先ほどの事情を踏まえるとそう考えるのも無理もないよな…


f:id:K00004649:20230416210152j:image
f:id:K00004649:20230416210141j:image

だけど恵美の思いやりは事務所のアイドル達にもちゃんと伝わっており、引っ込み思案の篠宮可憐も勇気をもらっていました。

そもそもここまで他人に尽くせるってことは自分を応援するファンにも元気や勇気を分け与えることができるはず・・・

 

f:id:K00004649:20230416210137j:image
f:id:K00004649:20230416210136j:image

その意味では恵美も周りに負けない「アイドル」としてちゃんと輝けてるといえるでしょう

やはり大切なのは自分に自信を持つこと なんだろうね。

f:id:K00004649:20230416210144j:image

 

  • ポプマスでは

オールスターゲームのポップリンクスにも参戦しており属性は「炎」と「愛」

自分より凄いアイドル達がひしめく舞台だから彼女の緊張もきっと凄かったんだろうなぁ…w

ところで恵美の特技は「人の誕生日を覚えること」だけど、もし本作に登場するアイドル全員分の誕生日を覚えていたとしたら地味に凄いことなのでは!?

  • 外見と見た目のギャップが凄かった

f:id:K00004649:20230416210156j:image

最初見た時は星井美希みたいな感じの子かと思ってたらいざ見てみたらミリシタアイドル内でも屈指の良識人だった恵美

派手な外見とのギャップにやられる人も結構多いんだろうなぁ…

 

 

  • 同じ埼玉出身のアイドルと言えば・・・

ちなみに同じ埼玉県出身アイドルとして城ヶ崎美嘉が挙げられますが趣味といいギャルな点といい多くの共通点がありました。

というか後から調べてみたら埼玉県出身アイドルの殆どがギャルというとんでもない事実が判明・・・

埼玉県はギャル発祥の地だったのか!?w