雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最近の絵 まとめ

星のカービィディスカバリーの大王は終盤で久々にカッコいい姿が見られましたが当時あのシーンを見た時、大王ってワドルディに対してすごく丁寧に扱っていたからもしかして年下の子にも凄い優しいんじゃないか?

 

と思って描いたのがこの大王の懐で眠る佐城雪美の頭を優しく撫でる大王のイラストでした。

デデデ大王って実際現実世界にいたらどんぐらいデカいんだ?と描きながら思ったけど成人男性よりは遥かにデカいんだろうなw

ちなみにTwitterに投稿したら予想以上に多くの雪美Pからいいね&リツイートをもらいました。やはりロリは強い・・・

 

 

こちらは母の日に描いたもので母親がいないカービィの元に持田亜里沙がやってきて一日だけ母親代わりになるという内容

そもそもこれ描いた理由としてはもう一度カービィ亜里沙を一緒に描きたいと思ったからなんですけどね(笑)

 

実はこれより前に別のイラストを2枚も描いて一つのストーリーに繋げるというとんでもない無茶なやり方をしていました。

しかもこれ描いた当日は仕事だったので休憩時間を利用して時間が押してる中で急いで描いたので本当にしんどかったよw

それと今回カービィと一緒にエフィリンもいますが、実は構想当時は彼を入れる気は無かったんですよ。

けどエンディングでの彼の行動を見て自分の中で評価がメッチャ上がったから一緒に入れることになったのです。

エフィリンも生い立ちを考えると心のうちでは母親が恋しかったんじゃないかな…

 



最後はメイドの日に描いたもの

またしてもデデデ大王と、今度はメイド姿の龍崎薫市原仁奈横山千佳の9歳児トリオが大王をご奉仕でごぜーます

実は5月10日がメイドの日ということを知ったのは夜になってからで完成も夜11時頃とかなり遅くなりました。

てか描いてて思ったけどやっぱりデデデ大王にU149アイドルの組み合わせはとても相性が良いんだなって。

次はどんな子と組ませようかと色々考えてしまいますね(笑)