雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

宇宙一キケンなバドミントン


www.youtube.com

先日誕生日を迎えたマイペース系アイドル喜多見柚

彼女のソロ曲は今まで出会ってきた友人やプロデューサーに対するメッセージソングみたいで何だか泣けてきますね・・・

 

  • 構図に迷う

柚の通ってる高校ではバドミントン部のマネージャーとして活躍しており、過去に登場したフィギュアでもラケット片手に走るポーズがとても茶目っ気があって結構気に入ってました。

 

それで今回の誕生日イラストも「柚とカービィがバドミントン勝負」をする内容に決まりました。

最初はどんな構図にしようかすごく悩んで二通りの構図を用意していましたが・・・

 

悩んだ結果 柚をバックにした構図に決まりました

柚の顔は見えてないけど勝負してる感を出すならこっちの方が良いかなと思ったので

 

今回は柚の誕生日が終わるギリギリの時間帯に描いたので背景とかあんまりこだわってる暇が無かったのは申し訳ない

・・・ていうかこれバドミントンだよね?何でバクダンを打ち合ってるんだ!?

  • バクダンバドミントン


www.youtube.com

と思ったそこのあなた

これは2002年に発売された星のカービィ夢の泉デラックスに収録されているサブゲーム爆裂ボンバーラリーが元ネタで、なんと4人のカービィフライパンでバクダンを打ち合うという物騒極まりないバドミントンのようなもの

十字ボタンで相手の向きを見定めてタイミングよくAボタンでバクダンを打つという歴代サブゲームの中でもちょっと操作が難しい部類ですが気が付くと何度も遊んでしまうほど中毒性の高くて結構面白い

そのサブゲームの様子をイラストにした結果カービィが珍しく「アイドルに対して攻撃的」な構図になりました。

まあ誕生日以前からこのシチュは頭に思い浮かんでたし、あの柚のことだから面白半分でノリノリにやってそうな気もするから特別に良しとしました。

そもそも柚って未央と同じパッション属性だしな