雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ももいろコラボZ


www.youtube.com

今年はデレステと様々なコラボを展開してきたももいろクローバーZ(以下ももクロ)ですが、なんと今週から始まったイベントで遂に本格的なコラボ楽曲が登場!

現実のアイドルとゲームのアイドルが共演するとんでもなく豪華な2DリッチMVを見逃すな!

イベント開催に伴い過去に販売されたももクロのルームアイテムが期間限定で再販

中にはももクロメンバーがルームに出現するアイテムもあるので過去に買いそびれた人は購入するチャンス!

勿論今回のイベント限定のアイテムも用意されていますよ

  • りあむも感激!?イベントコミュにも登場!
※コラではありません

そしてコラボはMVだけでなくイベントコミュにもももクロメンバーががっつり登場!

過去にも他作品のコラボはあれど、コミュ本編で共演するのってもしかして初めてなのか?

f:id:K00004649:20221129160730j:image

しかしこう並べても全く違和感ないのが凄い

・・・実在のアイドルを目の当たりにしたりあむが途中で昇天しないかめっちゃ不安だけどw

 

  • 3D版のMVもチェック!

f:id:K00004649:20221129160748j:image

一方こちらは3D版のMV

ゲーム内では歌うのはデレステアイドルのみだけど2D版同様にももクロをイメージした特別な衣装で華麗にステージを盛り上げてくれます。

この衣装はイベントポイントを貯めると貰えるので頑張ってイベントを進めて衣装を手に入れよう!

ステージもこれまで以上に豪華!

基本デレステのイベントはそれなりに遊んでコミュはスルーしがちでしたが、今回は本格的なコラボというわけで久々に本気で遊ばないといけんな。