雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ソニックファンがドレスコーデに手を出すとこうなる・その1

k00004649.hatenablog.com

 

f:id:K00004649:20221101113736j:image

過去の記事でカービィキャラをイメージした衣装を作っていましたが、今回はブログ主がカービィに次いで大好きな作品ソニック・ザ・ヘッジホッグのキャラをイメージしたカラーを作ってみました!

今回はソニックらヒーローサイドのメインキャラをご紹介します。

 


www.youtube.com

 

f:id:K00004649:20221101124705j:image

まずは以前作ったソニック風の衣装をちょっとだけ改変

走るのが好きな真尋に合わせてアンダーの裾を軽く曲げて素足を少しだけ出すようにしました。

これで少しは走りやすくなったかも

どうでもいいけどこのポーズ似てるなw

 

  • マイルス・テイルス・パウアー

 

お次はソニックの相棒である子狐テイルス

衣装はパーティタイム・ゴールドを使用しましたが丁度いい感じにテイルスらしいカラーリングを再現できたんじゃないかと結構気に入ってます。

 

f:id:K00004649:20221101125834j:image

何故この衣装なのかというと腰についているあのフリフリがテイルスの尻尾に見えたからです。実際のライブでもあのフリフリが動きに合わせて動いてくれるのでより尻尾に見えてくる・・・

ちなみにアレを振り回しても空は飛べません あしからず(笑)

そしてソニック衣装のアイドルと並べてみるともう完全にソニックとテイルス本人に見えてくる

ソニック同様サマーサイダーなどアイドルが走るMVだとより映えます。

f:id:K00004649:20221101150202j:image

ちなみにテイルス役を柳瀬美由紀に設定した理由は以前シンデレラガールズ劇場で真尋と共演してた縁もあるけど、この二人を並べるとすごい相棒感が出てるんですよね。

ソニック役を結城晴・テイルス役を的場梨沙に設定しても見栄えが良いかもな!

 

 

f:id:K00004649:20221101150741j:image

続いてソニックのケンカ友達ナックルズ

彼のカラーを再現するのに使用した衣装はネクスト・フロンティア、ワイルドなナックルズにピッタリな衣装かもね。

シャツが緑色なのは彼が守護するマスターエメラルドを意識していたり・・・

 

それでナックルズといえば腕っぷしの強いキャラだから対象アイドルも桐野アヤ中野有香のような格闘技が得意なアイドルが多め

直情的なナックルズらしさを再現したいならパッション属性の楽曲が一番合うでしょう


f:id:K00004649:20221101125226j:image

アヤもどうやらデレステのあるコミュで真尋と関わりがあったみたいですね。

・・・そういえばSfCでも真尋とアヤは同じグループAだったし、ある意味必然なのかもしれんな

ところで輝け!ビートシューターのラストがソニック&ナックルズっぽい

 

f:id:K00004649:20221101125308j:image

最後はソニックの自称ガールフレンドであるエミー

衣装はエミーの服に近いアクロス・ザ・スターズ・・・なんだけどこの衣装、元々赤い衣装だからあんまり色はいじっておりません。

f:id:K00004649:20221101125426j:image

エミーといえば常にソニックを想っている行動派な恋する乙女ということで、デレステでは同じくプロデューサーに対する愛が重い佐久間まゆに担当させてみました。

ただ真尋との絡みは見たことないな・・・いや、自分が見逃してるだけなのかもしれんけど

エミーの乙女な一面を再現するとしたら・・・デレステだったらかな子の二つ目のソロ曲が一番良いかな。王子役にソニック衣装のアイドルを配置すれば原作ではまず見られないラブラブっぷりが実現できるし!(笑)


f:id:K00004649:20221101125355j:image


f:id:K00004649:20221101125406j:image

そしてエミーといえば身の丈以上の大きなピコピコハンマーですが流石に再現はできないのでEVIL LIVEのバール(のようなもの)で代用

これはこれで怖っ(恐怖)

 

  • みんなで整列!

f:id:K00004649:20221101145945j:image

元々ソニックのキャラは動物を擬人化したようなデザインだからカービィと比べてより本人らしく見えてくるのが凄いところ

特に3人組のユニット曲でこれらの衣装でステージに立つともうソニックテイルスナックルズが踊ってるようにしか見えんぞ!(笑)

ちなみに真尋美由紀アヤは現時点でボイス無し+SSレア衣装も少ないから衣装不足を補う役目も兼ねて今後もこれらの衣装はどんどん活用させますよ!

次回はエッグマン・シャドウなどライバルサイドの再現衣装をご紹介するので完成までしばらくお待ちを・・・