雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

オトメランナーアイドルの誕生日


www.youtube.com

本日は走るのが大好きな陸上部所属のランナーアイドル・乙倉悠貴の誕生日!

そんなわけで誕生日イラスト描こうと作業に移りましたが・・・

実は私、乙倉の誕生日を10月5日と勘違いして一昨日のうちに必死で描いていました!(笑)

 

デレステの彼女は見てるこちらが恥ずかしくなるくらい可愛いさに全振りしている子のうえ全アイドル中でも屈指の美脚の持ち主だから描くハードルがメッチャ高くてすごく悩む悩む

どうしたものかと考えた結果・・・

 

 

  • 同じく走るのが好きなアイツと


www.youtube.com

f:id:K00004649:20221004234424j:image


f:id:K00004649:20221004234435j:image

彼女と同じ「走る」のが特技であるアイツを絡めようと考えました。

それでアイツ乙倉を抱きかかえて走る・・・シチュエーションはこれでいこう!

 

ただ、抱きかかえる構図はあまり描いたことないので下書きの時点でめっちゃ試行錯誤しながら描いてます(笑)


f:id:K00004649:20221004234514j:image

ちなみに右下には乙倉と同じく走るのが好きな北川真尋も加えてみたり

「悠貴ちゃんを軽々と抱えるなんてすごいじゃん!」と顔を輝かせてる感じで笑っております。


f:id:K00004649:20221004234524j:image

ようやく下書き終了

この段階では乙倉の口を閉じていましたが・・・

 

f:id:K00004649:20221004234538j:image

最終的に口を開けて抱きかかえられたことに動揺する感を出すことにしました。

何せアイツの身長は100㎝とかなり小柄なのに「えっこんな軽々持ち上げられるの!?」と間違いなく驚くでしょう

 

f:id:K00004649:20221004234555j:image

こうして軽く一時間かかってようやく完成!

一昨日はいったんここで描き終わりましたが・・・

その前日に衣装やらテキストやら加筆修正しまくって今度こそ完成!

気が付くと完成まで累計2時間くらいかかってしまったが思い描いてた構図が描けたから良しとしよう!

 

  • 今回の衣装

今回乙倉が着ている衣装は最近メモリアルガシャで引き当てた夏色☆サニーデイ

夏らしくトロピカルな衣装で素足を惜しみなくさらけ出しててめっちゃ健康的ですが下のジーンズやベルトやらの装飾物があまりに多くこれが完成が長引いた原因なんだろうな・・・w


f:id:K00004649:20221005205634j:image

あと真尋の衣装もSSレアのもので、こないだのSSレアアイドル勧誘チャレンジでも無事に正式加入となりました。

こちらも乙倉ほどじゃないけど素足が眩しい!

 

  • ちなみに・・・

「えっ ハリネズミの方が悠貴ちゃんより年上なの!?」