雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

忍のアニメも20年


www.youtube.com

20年前といえばちょうど僕が中学生くらいだった頃か?アニメNARUTOが放送開始したのは。あの頃のNARUTOはアニメ以外にもゲームなどのメディア展開が一番盛り上がっていた時代で2000年代でジャンプといえばNARUTOというくらいブームになっていたよねぇ。

ちなみにアニメは第二部(疾風伝)に入るまでの2年間をアニオリで繋いだり

疾風伝の方も章の繋ぎとしてガッツリアニオリ回で尺稼ぎしたり

終盤でもifストーリーを半年放送したりなどと数あるジャンプアニメの中でも長期にわたって「引き延ばし」されたアニメだったんじゃないか?w

※そのおかげで原作のその後を描いた劇場版アニメがTVアニメ終了前に公開されるという前代未聞の事態になりました

 

k00004649.hatenablog.com

とはいえ2016年でようやく原作分の話数がすべて放送されアニメもひと段落して安心したのも今ではいい思い出(まあ疾風伝自体は翌年の3月辺りまで続いたけど)

尺稼ぎでダレる時もあったけど それでも僕が見てきたアニメの中でも5本の指に入るくらい好きな作品でした。

 

f:id:K00004649:20180503223600j:plain

ともかくアニメNARUTO

放送20周年おめでとうだってばよ!