雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

予想以上に甘い空間


www.youtube.com

スーパーカービィハンターズの配信日はなんと北条加蓮の誕生日でもありました。

だったらお祝いの誕生日イラスト描かなアカンよなぁ?てことで仕事の休憩時間に描いてみたけど・・・

 

どう考えても短い休憩時間で描けるわけねーだろ!というわけで下書きだけ描いて残りは家に帰って仕上げました。

同じ発売日と誕生日なのでスーパーカービィハンターズのナイトそうびを着用したカービィを加蓮が抱き寄せている構成です。

 

加蓮はデレステのスクショ等を何度も見て気づいたんですが加蓮の瞳って他のアイドルと比べて少し透明感があるんですよね。

今回ちょっとその辺を意識してみました

 

それで加蓮の衣装はブログ主が一番気に入ってるSSレア「プロミネンス・プライド」

肩出しの赤いドレスと多分今まで描いた中で最もセクシーな衣装だから別の意味で描くのが苦労しました。

 

それとカービィのナイト装備も最初は資料無しで描いたから後になってゲームで確認したら

「デザイン全然違うじゃねーか!」とショックを受け急いで修正してたり

やっぱり資料はよく見なきゃダメだな!

完成後、改めて見返すと甘々な空気漂ってて描いた自分でも恥ずかしくなってきたけど

アイドルが好意を持ってカービィを抱き抱えるシーンは一度描いてみたかったんです。

・・・肝心のカービィは何も考えてなさそうですがw