雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

サンキュー毎日10連ガシャ

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(以下デレステ)って確か180人以上もアイドルいるんだろう?

こんなん一生かかっても全員揃えるのって無理じゃね!?・・・と始めたての頃(12月)はそう思っていました

ところがそんなビギナーを応援するためなのか今年の1日~20日(今日)までの間

通常は消費アイテムを使って回すプラチナオーディションガシャを1日1回なんと無料で10連引けるというとんでもないイベントが開催されていました

1日1回で10連ということは毎日やると合計200回無料で引けるってことです。

前代未聞すぎるわ!

f:id:K00004649:20220120192149j:plain

プラチナオーディションガシャに出てくるアイドルは通常はレアアイドルが基本ですがたまに上位のSレアアイドルや・・・更にはSSレアと呼ばれるそのアイドル専用衣装付きの上位能力アイドルが出てくるのです。

この20日間 ゲーム始めたての僕でも確か5~6人くらい来ましたよ(笑)

f:id:K00004649:20220120191934j:image

その結果新規アイドルも続々と増え・・・最終的には小早川紗枝以外のアイドルが全員やって来たというとんでもない奇跡が起こりました(ミリオンライブ!のゲストアイドルは調べたところ過去のイベント限定だったらしいけど今後も何らかの形で来るかな~?)

初心者にもこんなチャンスをくれるとは流石デレステ運営と褒めてやりたいところだぁ!

f:id:K00004649:20220120191943j:plain
f:id:K00004649:20220120192038j:plain

てわけで順風満帆な感じでスタートしたデレステ

基本の音ゲーやコミュを楽しみつつMVやドレスコーデ等、次々と他のモードを触れつつようやく慣れてきたところです。

できる事が多いから累計プレイ時間も結構長くなったかと・・・

 

何だこれ!スマブラSPかよ!?