雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

タイムリーすぎるSSレア🎃

もはや毎月恒例となったプレミアムオーディションガシャ

例によって今回も残高追加して3タイプずつ挑戦してみたら個人的にヤバイ結果となりました・・・

ていうか上のツイート見たら分かりますよね!?

  • キュート


f:id:K00004649:20221021212426j:image

f:id:K00004649:20221021212518j:image

まず最初のキュート属性では奇跡的にメイド姿の島村卯月が来ちゃったよ!!

背景見るにハロウィンイベントのガシャで出てきた奴なのか今の時期的にもかなりタイムリーな登場です

 

とうぜん特訓後もメイド姿なのだけど特訓前と比べて段違いに豪華なメイド姿となっております。

どうでもいいけど衣装の書き込みも細かく描くのも大変そうだ・・・

  • クール

f:id:K00004649:20221021212543j:image

お次のクール属性はというとSSレアとしては2回目の鷺沢文香

こちらは七夕イベント辺りかな?浴衣姿での登場です

 

f:id:K00004649:20221021212552j:image

特訓後 or 3Dモデルはいつもと違ってポニーテール姿に

そういえば誕生日前にSSレアが2回も引けたとか何気にこちらもタイムリーだなw

  • パッション

f:id:K00004649:20221021212603j:image

最後のパッション属性は及川雫

彼女のSSレアをスカウトできたのはこれが初めてですね。

特訓前イラストではクレープを手にしてましたが特訓後の衣装もまるでクレープを思わせるような見てるだけで美味しそうなエプロン姿

・・・文字だけだとアブナイ発言に見えるかもだけど本当に美味しそうなんだから仕方ない!

  • 今回のイベント曲に出させよう

f:id:K00004649:20221021212649j:image

せっかくだから今回出てきたSSレアの3人を今開催中のイベント曲「ダンシング・デッド」に出させてみましょうか

3人組ユニットの曲だしちょうどいいね。


f:id:K00004649:20221021212703j:image

今回のイベント曲は夜の仮装パーティ会場で様々な仮装をした参加者たちに囲まれて楽しく(?)踊るというハロウィンの時期に合わせた楽曲

画像は標準画質ですがリッチ画質だとより妖しい雰囲気が増すので皆さんも是非実機でお楽しみください

f:id:K00004649:20221021212723j:image

ところで今回の楽曲は及川雫もメンバーのひとりで・・・

いや、今回のプレミアムオーディションガシャ

どんだけタイムリーな結果なんだ

 

あ、ちなみにMVには仮装にまぎれてゾンビに扮した(?)6人のアイドルがランダムで出てきます。

ゾンビらしい無気力なモーションにも要注目!