雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

リンクするオールスターゲーム1周年!

事務所の垣根を越えたクロスオーバータイトル アイドルマスターポップリンクスのサービスが開始されて今日でちょうど1周年!

いや~ 自分が遊んでいるゲームがこうして無事に節目を迎えられると嬉しいものがありますね


f:id:K00004649:20220121210041j:image

というわけで1周年を迎えゲーム内でも様々なイベントが開催中!

そのイベントの数々を軽くまとめてみました

 

  • 毎日引ける!10連無料ガシャ

f:id:K00004649:20220121210104j:image

まずは本日より毎日1日1回 10連無料ガシャが引けるようになりました。

まだ迎え入れてないアイドルをスカウトできるチャンス!

 

 

f:id:K00004649:20220121210153j:image

1周年記念にゲームを立ち上げるとドレスアップパーツやポップジュエルが貰える特別なログインボーナスも開始

毎日遊んで素敵なアイテムをゲットしよう!

 

  • 期間限定の特別なミッション

f:id:K00004649:20220121210130j:image

今日から約10日間 期間限定のミッションが発生

ポップジュエルやここだけの限定ドレスアップパーツが貰えるので忘れずにチェックだ!

  • 楽曲「VOY@GER」プレゼント!

f:id:K00004649:20220121210213j:image

昨年公開されたアイマス15周年コンセプトムービー用に収録された「VOY@GER」がポプマスにも登場。

まあ折角のコラボなんだからポプマスに来ないともったいないよね!

 

  • ポップリンクスツアーDX 開催!

f:id:K00004649:20220121210238j:image

ライブ中にミッションをクリアしてマス目を進んでいくポップリンクスツアーDXが開催中

今回は1周年記念としてマップもちょっと豪華な仕様になっています

 

  • ガシャのバーゲンセール

f:id:K00004649:20220121210314j:image

更には有償限定も含めた3種類のガシャも提供スタート

イベント限定衣装のアイドルを狙うか 新しくやってきたアイドルを狙うかはプレイヤー次第!

・・・など今後も1周年を記念したイベントや新要素も追加される予定とのこと


f:id:K00004649:20220121210332j:image

僕がポプマスを始めたのはサービス開始から数日経った後ですがひとまずサービス終了せずに無事1周年迎えられて良かったねぇ

これからもできるだけ毎日遊んでいくつもりだから とことんまで付き合うぜ!