雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

派手でGOLDな一曲


www.youtube.com

CDを聴いただけじゃあんまりイメージし辛かったけど実際のゲーム映像だとステージ全体が金色なのね。

曲もそうだけど見た目も結構派手でいい感じ

 

 


www.youtube.com

そういえばこういう金色がテーマにした派手な曲ってbeatmaniaⅡDX14 GOLDに収録されたGOLD RUSHというのがあったよね~。途中でナンバリングを古い順からコールしていき

ⅡDX GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!!!!!

と大声で叫ぶパートがとにかく熱い

Yes!party timeとは雰囲気は異なるけどノリの良さは結構共通してると思います


f:id:K00004649:20210816154807j:image

ちなみにこの曲はポップンミュージックにも18作目から移植されていてこちらも原曲に倣ってポップンのナンバリングをコールしてくんですが

原曲以上に叫ぶテンションが段違いに高いことで有名

もしゲーセンでポップンの筐体を見かけたら是非遊んでみてほしい