雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ダンジョンズトライアル 終了!

f:id:K00004649:20210816132030j:plain
ゲームを進めると敵が強くなっていくのは当然のことですがマインクラフトダンジョンの場合その難易度のインフレは激しいものがあり、クリアした次のステージがとんでもない高難易度だったこともザラにありました。

f:id:K00004649:20210816131931j:plain
f:id:K00004649:20210816131959j:plain

特にこういうボスはたった一発攻撃喰らっただけで体力が半分ごっそり減らされて青ざめることも日常茶飯事

ただペットのコウモリでチクチク体力を減らして自分は攻撃が届かない安全地帯で遠くから矢を放って倒すという非常にセコい戦法が役に立った!(笑)

f:id:K00004649:20210816132616j:plain

f:id:K00004649:20210816132639j:plain

あるダンジョンで条件を満たすと入ることができる隠しステージなんてのもあるからやり込み要素も沢山あるんですが如何せん、どれも通常ステージ以上に難易度高めだからある程度ゲームに慣れないと結構キツイぞ・・・

f:id:K00004649:20210816133014j:plain

f:id:K00004649:20210816133027j:plain

f:id:K00004649:20210816132920j:plain

f:id:K00004649:20210816132934j:plain

とはいえプレイヤーの方も強力な武器や防具・アーティファクトも自然に手に入るものだからレベルがへっぽこでもこれらを駆使すれば手ごわいダンジョンだって怖くない

メニューを開いてる最中も敵が容赦なく襲ってくるのが最大の難点だけどな!w

 

f:id:K00004649:20210816133152j:plain

というわけでいっせいトライアル Minecraft Dungeonsはこれにて終了です

この手のダンジョン系のアクションゲームはあまり遊んだことはないけれど、やはり未知のジャンルは思考を変える必要があるから刺激になりますなぁ

f:id:K00004649:20210816133523j:plain

どうでもいいけど任天堂ハードでXBOXのロゴは草