雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

大乱闘は拳によって支配される

かつてスマブラforのインタビューにて桜井さんはこう言っていた

「新キャラ候補に三島平八も検討していたがスマブラのシステムで動かすのが難しい」と。

f:id:K00004649:20200701183438j:plain

その名残か平八はMiiファイターのコスチュームとして登場し、SPでもコスチュームは続投された時「ああ、もう鉄拳からの参戦は無理そうだ」と見切りをつけていた

しかしそれは我々の単なる思い込みでしかすぎなかったのだ・・・!

 


www.youtube.com

そう、今日放送されたニンテンドーダイレクトE3 2021にて

鉄拳の主人公・三島一八(カズヤ)の参戦が決まったのである!

不敵な笑み・一発一発の重い打撃音・多彩な技の数々・十連コンボ

そしてデビルカズヤによる強化と、鉄拳要素を徹底的に再現!

数年前にできなかったことが現在になってようやく実現できたというのは

最高にエモい!って奴ですね

f:id:K00004649:20210616170108j:plain

鉄拳は他の格ゲーと比べてかなり暴力的な表現が多いのが個人的に一番の懸念点だったけど

まあスマブラには既に鋭利な尻尾で突き刺してくる奴もいるから別に問題ないか!